あーさんの相談

カテゴリ:費用と保険について

矯正したいです

ぼくは歯が斜めに出ているような出っ歯です。前歯の日本だけです。
安く済ませたいけどあまり目立たせたくありません。
どのような方法がありますか?

読ませて頂きました。

きちっと治療されることをお勧めします。“安かろう悪かろう” になります。それで後悔されたり悩んでいる方がいます。極端に安いのには理由があります。

適切な治療には適切な対価が必要になります。まずは矯正歯科専門医院へ行ってみてください。そして分割などでお支払いが可能かどうか?御両親の援助は受けられるか?どんな方法があるか?を含めて考えてみてください。

治療が成功する事を祈っています。
あーさん、はじめまして、京都市 くす矯正歯科 楠 です。
気にされているのが前歯2本でも、その歯を後ろに移動するために後ろに隙間を作らないといけませんから後ろも動かさないといけません。そのようにいろんなでっ歯にもいろんな状態がありますので、まずはお近くの矯正歯科専門の医院にご相談ください。よろしくお願いいたします。
ご質問ありがとうございます。以下回答させていただきます。

おそらく前歯のみの部分矯正治療になるかと思いますが、その場合は前歯と前歯の間を少し削ってできた隙間を利用して、出ている歯を引っ込める治療になります。

最近は、表側でもあまり目立たないブラケットやワイヤーもありますし、裏側からの装置や透明な取り外しの装置などもあります。

一度治療を考えている歯科医院を受診していただき、期間や料金などを含めてご相談されることをお勧めいたします。

相談を投稿する