まいこ。さんの相談

カテゴリ:費用と保険について

矯正の費用について

上顎の前歯2本が隙っ歯かつ出っ歯です。
目立つほどでは無いのですが、気を抜いていると、前歯の先端が少し見えるくらいに口が開いてきます。
矯正をしたいと思っているのですが、どのくらい費用がかかるのでしょうか。

読ませて頂きました。

状態と程度によりますが、すきっ歯はそれほど簡単ではありません。でこぼこよりもむしろ難しいです。すきっ歯の原因は歯と骨の大きさのバランス。あるいはまいこ様が記載されているように前歯が前傾している場合です。前歯が前傾している方が難しくはありません。

通常の矯正治療になります。もちろん部分矯正の適応ではありません。隙間を閉じるには奥歯から引っ張る必要がありますので全体に装置は必要です。

地域にはもよりますが費用が70万円ぐらいからだと思います。あまり安すぎるのはそれなりだと覚悟してください。

治療が成功する事を祈っています。
まいこさん、はじめまして松本と申します。

前歯2本を何とかされたいのですね。拝見しませんと確実ではありませんが、程度により治療方法が変わってきます。
もし、前歯部分だけの治療で済むようでしたら20万くらい。
全体的に動かす必要があれば70〜90万円くらいでしょうか。

矯正の治療費は自由価格制ですので、クリニックによって費用設定が違います。

何人かの先生にご相談されて、納得のできるクリニックでスタートされることをお薦めします。
簡単な内容で少しでもお力になれたら幸いです。
いろいろとお悩みなことだと思います。
部分矯正では対応できないので全顎の矯正治療になると思われます。費用は前から装置をつける治療方法ですと地域によると思われますが精密検査料を含めて50〜100万円というのが相場でしょうか。費用のお支払い方法ですが分割ができる医院もあればカードで分割する方法、デンタルローンを組める医院もあれば月々いくら(\2、30000〜)という医院もあります。
費用はご無理をなさるとしんどいですので(保険の費用が別途かかる場合などあり)無理のないお支払方法をお選びいただきたいと思います。



相談を投稿する

ほかの人の相談から探す

例 :費用、期間など
絞込み解除