ななさんの相談

カテゴリ:費用と保険について

縦にはえてる

私の歯の前歯の上あごの右の2が縦にはえているんですけど、部分矯正でなおせますか?後、それだと、どのくらいの費用ですか?どのような治療ですか?どのくらいの期間でなおりますか?
上あごの右の3と上あごの左の2と3は、歯が縦にはえてはいないんですができればなおしたいです。
全体で合わせて、どのくらいの費用がかかりますか?
どれくらいの期間でなおりますか?部分矯正をしたいんですができますか?
奥歯に虫歯があると部分矯正できないんですか?
何年も前からの悩みです。

読ませて頂きました。

縦にはえている程度によりますが、部分矯正はお勧めできません。最近はセカンドオピニオンに来られる方が増えています。

部分矯正は患者様はある部分だけを治療したいと思っていてそれを部分矯正と言っています。しかし、歯科医の立場では部分にだけ器具をつけるの意味になります。縦にはえている歯はもともと排列する場所がないのではないですか?そうなると他の歯を出っ歯にしないと歯を排列する場所はありません。それがトラブルの元になります。もともと日本人は鼻が低い傾向にあります。部分矯正の結果排列はしたが口もとが出てしまった。これは矯正歯科医にとっては当然の結果なのです。

まずはきちっとした矯正歯科医院でカウンセリングを受けてください。部分矯正でできますか?と聞いてみてください。可能なら先生も可能ですと言ってくださいますよ。またどれぐらい治るまで時間がかかるかもお聞きください。それが近道になります。

まずは矯正歯科専門歯科医院へカウンセリングへ行かれてください。費用はそれほどかかりません。行うか?はご自身の判断です。

治療が成功する事を祈っています。



相談を投稿する

ほかの人の相談から探す

例 :費用、期間など
絞込み解除