こだまさんの相談

カテゴリ:費用と保険について

出っ歯の矯正は費用、時間どれくらいかかりますか?

前歯二本が出っ歯です。素人目ですが、他の歯の歯並びはいいと思います。
前歯の先は4、5ミリ前に出ています。

下の歯と噛み合わせると、下の歯がほとんど上の歯に被さり見えなくなります。下の真ん中の歯は上の前歯の付け根に当たります。
どのくらい費用、時間がかかりますか。

※費用や治療にかかる金額についてのご質問は、症状や医療機関、治療方法等によって異なりますので、原則回答できかねることをご了承ください (運営部)

読ませていただきました。

典型的な上顎前突ですね。出ているのは前歯2本ですが内側に入れるスペースはないのではないでしょうか?下の歯は噛みこんでいて、噛み合わせが深い状態です。場合によっては上の歯の小臼歯2本の抜歯が必要になるかもしれません。抜いた場所を使って前歯を後方に移動する。本格的な矯正治療が必要です。ブラケットを装着して治療しないと治らないと思います。

行かれようとする矯正歯科医院のホームページで料金は確認される事をお勧めします。部分矯正で済むレベルではありません。裏側矯正は可能です。検討してみてください。

治療が成功する事を祈っています。
こだまさん、はじめまして。一見、歯列の問題がなく前歯二本が押し出されて出っ歯に見えるということですね?問題は上の前歯の付け根に下顎前歯が当たっていることです。このままですと将来、咬合が今よりも咬合が深くなり上の前歯を押しだし、歯周疾患を起こしてしまいます。正常な咬合高さに戻し、上下前歯の歯冠同志で噛ましてあげる治療が必要となります。費用に関しては程度や抜歯非抜歯に関わりますので控えさせて戴きますが、全部矯正治療の場合は2~3年ぐらい治療期間を見ておかれたら良いと思います。その他にもセラミック冠による審美治療や保険で安く治すプラスチック様レジン冠などがあります。
こだまさん、はじめまして、京都市 くす矯正歯科 楠です。
もうしわけございません、
治療期間、方法、費用は歯科医院ごとでことなります。
それと前歯の情報だけでは、状態が把握できません。
まずはお近くの矯正歯科にご相談ください。
よろしくお願いいたします。
上の歯が顔に対して垂直にみえるところまで引っ込めると良いのですが下の歯にあたりますから下の歯を縮めながら前歯を引っ込めます。全体に一般的な矯正装置を付ける場合は80万円前後でしょう。アンカースクリューで上の歯全体を引っ込めれば抜かずに治療できます。



相談を投稿する

ほかの人の相談から探す

例 :費用、期間など
絞込み解除