医療法人 白鳥会 うえだ矯正歯科クリニック 医院HP

大阪府羽曳野市白鳥2-4-1

診療案内

矯正装置の種類

乳歯と永久歯が混ざっている時期に使用する装置

顎内装置

顎内装置

可撤式固定式があります。
可撤式は患者様ご自身で取り外しできます。
固定式は歯科医師により取り外しが可能な装置となります。

ヘッドギア

顎外装置(ヘッドギア)

また、歯を移動するための抵抗源がお口の外にあるヘッドギア(顎外装置)も あります。

大人矯正(永久歯が生え揃ってから使用する装置)

レギュラー(通常の装
置)

レギュラー(通常の装置)

矯正装置として一般的なもので、1本1本の歯に接着剤で装着します。
金属製のブラケットであるため、目立つというデメリットはありますが、壊れる心配がなく、費用を抑える ことができます。

透明・白い装置

透明・白い装置

上下の歯のほとんどに歯と同色の審美性に優れたブラケットを使うことにより、目立ちにくくなります。 。
ブラケットを通るワイヤー以外の部分は目立ちにくい装置です。

裏側の装置

裏側の装置

上下ともに歯の裏側に矯正装置を装着します。見た目には矯正をしていることがわかりにくい装置です。
しかし、発音がしにくい・費用が高くなる傾向がある・治療期間が少し長くなるといったデメリットもあります。

マウスピ
ース矯正

マウスピース矯正

透明な薄いプラスチック製のマウスピースを使用し、治療を行う方法です。
自分で取り外しができ、目立ちにくい特徴がありますが、十分に装着時間を守らないと、予定通りに歯が動 かないデメリットもあります。

治療終了後に歯並びの戻りを防ぐ装置

乳歯と永久歯が混ざっている時期に使用する装置と同じく、患者様ご自身で取り外しができる可撤式と歯科医師により取り外しが可能な固定式があります。

※治療結果は患者様によって個人差があります。

矯正歯科ネット治療説明

医療法人 白鳥会 うえだ矯正歯科クリニックの基本情報

住所
583-0856
大阪府羽曳野市白鳥2-4-1

詳しい地図はこちら
ホームページ
医療法人 白鳥会 うえだ矯正歯科クリニック
ホームページを見て、医院や治療についてもっと詳しく知りましょう!
診療時間
平日 14:00 〜 20:00
土曜 10:00 〜 18:00
日曜(月1、2回) 10:00 〜 16:00
診療時間につきましては、変更になることがありますので、お問合せください。
休診日
木・祝 ※日曜(または月曜)
文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です

モバイル版

モバイル版
QRコードを携帯電話で読み取って、こちらの医院情報にアクセス!

メールで送る