イクシー ファミリー歯科・小児・矯正歯科 医院HP

栃木県鹿沼市西茂呂4-41-2
理事長
安部 秀弘

スタッフ紹介

理事長 : 安部 秀弘

理事長 : 安部 秀弘

患者様へのメッセージ

イクシー ファミリー歯科・小児・矯正歯科は、栃木県鹿沼市の高台、西茂呂にある歯科医院です。
鹿沼市民とその近隣の栃木県民の歯と、心身の健康を守ることを理念として診療しています。
当院は保育園を医院に併設して開園し、鹿沼市の0〜2歳児を対象とした小規模認可保育施設として保育環境の貢献に努めています。
また日曜・祝日も診療しており、継続的な歯科治療が 行える場としても地域貢献を果たしていると思います。

国立新潟大学歯学部卒、神奈川県での勤務医を経て平成4年栃木県鹿沼市で開業。
2021年現在、従業員数80名、ユニット15台の歯科医院と2つの保育園、サロンカフェを持つIXIgroupに発展。
2015年に日本で歯科医院内に認可保育園、そして2018年に企業主導型保育園を開園。
新生児期からの呼吸や嚥下などの機能発達を口から考えていく「口育」を保育園にて実践。
歯科関係者に向け「口育士資格取得セミナー」を開催、口育士資格制度を運営。

経歴

1989年
新潟大学歯学部 卒業
1992年
医療法人ixi ファミリー歯科 開業
 
現在に至る

>>詳しい内容はこちら

イクシー ファミリー歯科・小児・矯正歯科の基本情報

住所
322-0029
栃木県鹿沼市西茂呂4-41-2

詳しい地図はこちら
ホームページ
イクシー ファミリー歯科・小児・矯正歯科
ホームページを見て、医院や治療についてもっと詳しく知りましょう!
診療時間
10:00〜13:00 / 14:30〜18:30
休診日
年休無休
文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です