口コミ (投稿件数:55件 総合評価:★ 4.6)
評価基準
- 最高★★★★★
- 非常に良い★★★★
- 良い★★★
- 普通★★
- あまりよくない★
1~20件を表示/全55件
はなまるさん(女性/50代)
2025-03-21
よこたさん(女性/30代)
2024-12-28
評価
★4.7
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
待合室は広くて綺麗です。予約の時間に...
治療を受けた感想
待合室は広くて綺麗です。予約の時間に行けば、待つことはほぼ無いです。治療の説明が丁寧です。模型や写真を使って説明してくれます。料金もわかりやすく、治療の選択肢があって迷うときは一緒に考えてくれました。楽器を演奏するときにワイヤーなどがぶつからないか心配と言ったら、そういう方の矯正も多くやられてるので、他の方の例なども聞かせてもらって参考になりました。
医院からの声
口コミありがとうございます。当院スタッフは皆で患者さんの迷いや不安を減らしたいと考えています。ですのでコメント大変うれしく感じました。これからも引き続き保定をがんばりましょう。
匿名さん(女性/30代)
2024-12-21
評価
★4.9
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
歯列矯正で大変お世話になりました。カ...
治療を受けた感想
歯列矯正で大変お世話になりました。カウンセリングで、「相性が大切だから今日決めなくて良いよ」と声をかけていただき、患者さんに寄り添ってくださる素敵な歯医者さんだと感じ、ここに通いたいと即決しました。矯正だけでなく、虫歯治療も同じ医院内でできることも魅力的でした。受診日にはいつも困り事を聞いてくれ、質問をしやすい環境をつくってくれるので不安なく治療をうけられました。料金についても無理のない範囲で提案していただき、その点も安心できました。スケジュールも分かりやすかったです。大変満足のいく仕上がりになって嬉しく思います。スタッフの皆さんも明るく優しくて、これからも通いたいと思える歯科医院です。
医院からの声
高評価をいただきありがとうございます。スタッフ一同患者さんのご満足を得られることを目標に日々がんばっていますのでとてもうれしく思います。きれいな歯並びを維持するためにこれからも保定期間を共に過ごしていきましょう。
匿名さん(女性/50代)
2024-12-18
評価
★4.9
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
50代から治療を始めることに少し不安...
治療を受けた感想
50代から治療を始めることに少し不安がありましたが先生・スタッフの皆様の丁寧なご対応と安心できる雰囲気の中、歳の割にはとてもスムーズに治療を進めて頂けたと感じます。自宅近くにこちらのクリニックの様な高度な対応をして下さる歯科があって良かったです。毎日鏡を見ることが楽しみになりました。本当に感謝しております。ありがとうございました。
医院からの声
”毎日鏡を見ることが楽しみになる”というコメントを大変うれしく思います。矯正治療をしてよかった!と思っていただけることをスタッフ皆で目標にしています。これからも保定期間がんばっていきましょうね。
ちえさん(女性/20代)
2024-11-13
評価
★4.1
| 治療満足 | ★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★ |
疑問点や不安に感じることを気軽に相談...
治療を受けた感想
疑問点や不安に感じることを気軽に相談できる環境をつくってくださっており、安心して治療を受けることができました。親身に対応してくださる先生、歯科衛生士さん方に満足度の高い治療をしていただけるクリニックです!
医院からの声
口コミありがとうございます。矯正治療中は不安な事ばかりだと思いますので、小さなことから何でも気軽に話せる雰囲気づくりをスタッフ皆で目標にしています。非常に励みになるコメントでした。
Y.Wさん(女性/20代)
2024-08-07
評価
★4.9
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
矯正歯科でお世話になりました。数ある...
治療を受けた感想
矯正歯科でお世話になりました。数あるクリニックの中で通いやすい立地だったことはもちろんですが、インターネットで詳しく治療について掲載されていたのできっと親切なクリニックなのだろうなと思って通うことにしました。いざ治療を始めようという時、しかし今までそのイメージ通りの親切さとスタッフの方(受付の方、先生・助手のみなさん)すべて優しく親身になって下さり無事に矯正を終えることができました。歯科治療なので多少痛みや恐怖はあると思いますが、ここのクリニックで治療を受けることができてよかったです。
医院からの声
スタッフ皆で口コミをうれしく思いました。本当にありがとうございます。矯正治療は長期間のおつきあいになります。ですので治療の成功はもちろんのこと期間中のここちよさも重視しないといけないと考えて当院のスタッフ全員でその目標を共有しています。
harupeconさん(女性/20代)
2024-05-29
評価
★4.9
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
先生、衛生士さん、受付の方皆さん穏や...
治療を受けた感想
先生、衛生士さん、受付の方皆さん穏やかで優しくて良い方ばかりです。治療を開始するにあたり、いくつかの歯医者で相談をしました。もりざわ歯科さんは親身になって話を聞いてくださりましたし、気になっているヶ所も理解を示してくださりました。治療の経過も、結果も一切問題なく進み、希望通りの歯並びにしていただけました。こちらにかかって本当に良かったと思います。
医院からの声
高評価とコメントありがとうございます。当院はスタッフ皆で患者さんの不安を少しでも減らし、できる限り希望にそった治療をめざしております。引きつづき保定をしていきましょう。
はとさん(女性/20代)
2024-05-12
評価
★4.4
| 治療満足 | ★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★ |
初回カウンセリングの段階から、矯正の...
治療を受けた感想
初回カウンセリングの段階から、矯正の流れや費用を丁寧に説明して下さいます。また、院内は清潔感があり、先生やスタッフの方も優しく対応して下さるので、通いやすいです。歯並びも、満足できる仕上がりになりました。
医院からの声
口コミありがとうございます。当院はできるだけ患者さんの不安を取りのぞき、満足していただける治療を提供できるよう心がけております。今後も保定していきましょう。
Kelsiさん(女性/30代)
2024-04-27
評価
★5.0
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
矯正歯科で通わせていただいております...
治療を受けた感想
矯正歯科で通わせていただいております。いくつかの歯医者さんでカウンセリングを受けましたが、丁寧で明確な説明、不安な点も共感してくださる雰囲気が安心できると思い決めさせていただきました。また、長く通ううえで、歯科治療も同じ場所でできることや通いやすさもポイントだったと思います。実際の治療では先生も衛生士さんもテキパキと対応してくださり気になることもお伝えしやすいので心配を抱えずに治療を続けることができました。細かなこだわりも納得するまで向き合ってくださり本当に感謝しています。これから始まるリテーナーの装着も頑張ります。
医院からの声
矯正治療終了おめでとうございます。結果にご満足いただけてスタッフ一同とてもうれしく思っています。長期安定を目指しリテーナーもぜひがんばっていきましょう。困ったことや悩みなどありましたらいつでもお話くださいね。
イチさん(女性/50代)
2024-04-26
評価
★4.9
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
同じ場所で矯正歯科と一般歯科が受けら...
治療を受けた感想
同じ場所で矯正歯科と一般歯科が受けられるので便利です。先生、スタッフの皆さんも明るくハキハキと気持ちの良い対応です。カウンセリングをはじめ、質問にも丁寧に答えていただいています。最近リニューアルし、待合室が広くなり快適になりました。一番嬉しいのは、新しい診察台だと、治療中の後頭部の痛みが少なく、快適になったことです。
医院からの声
医院拡大で快適になったとお聞きでき大変うれしく思います。通院されている患者さんがよりリラックスできる空間を目指しました。矯正で得た歯並びを一生ものにしていけるように、これからもリテーナー期間がんばっていきましょうね。
Yukoさん(女性/50代)
2024-04-18
評価
★5.0
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
一般歯科と矯正でお世話になりました。...
治療を受けた感想
一般歯科と矯正でお世話になりました。来院の決め手は、日本矯正歯科学会認定医の資格を持った先生がいらっしゃることでした。丁寧なカウンセリングに加え、私の気持ちに寄り添ってくださり、治療をすすめていただきました。一般歯科の先生も、常に優しい声かけをしてくださり、安心して治療を受けることができました。また、スタッフの皆様も明るく優しい方ばかりで、医院全体の印象はとても良いです。信頼出来る医院とのご縁は大切にしていきたいと思います。
医院からの声
大変うれしいコメントありがとうございます。「患者さんが安心して治療を受けられること」を常にスタッフ皆で目指しています。矯正治療の結果だけでなくリラックスして何でも話せるという関係を大切に思っています。どうぞいつでも何でもお話し下さいね。これからの保定期間もがんばっていきましょうね。
NKさん(女性/20代)
2024-04-13
評価
★4.6
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★ |
一般歯科と矯正歯科が一緒になっていて...
治療を受けた感想
一般歯科と矯正歯科が一緒になっていて、矯正中にむし歯になったり欠けたりしたときも治療してもらえて良かったです。全体的に丁寧で、つらい矯正治療をのりこえられたのはこちらの歯医者さんのおかげです。ありがとうございました。
医院からの声
矯正治療終了おめでとうございます。矯正をする期間は大変なことばかりですよね。苦労して得た美しい歯並び、美しい口元ぜひ維持していきましょう。
このみさん(女性/30代)
2024-04-01
評価
★4.9
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★ |
全体的にキレイで清潔感がある印象です...
治療を受けた感想
全体的にキレイで清潔感がある印象です。イベントに合わせて矯正を始めることにしましたが、本当にやって良かったと思います。3ヵ月前に来院して開始したので、間に合わないと思っていましたが、当日の写真を見て歯並びがキレイになっていることに感動でした。ありがとうございました。
医院からの声
イベントに間に合って安心しました。このみさんが頻度多く通っていただいたおかげです。これからも保定期間一緒にがんばりましょう。
Ayuさん(女性/20代)
2024-03-27
評価
★4.4
| 治療満足 | ★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★ |
とにかく歯医者にかかる上で最も恐怖心...
治療を受けた感想
とにかく歯医者にかかる上で最も恐怖心を抱く「痛み」を極力感じさせないような治療方法を考え実行してくださいます。矯正をスタートしてから約3年半、1000日を超える治療でしたが、毎月必ず綺麗になれるので行きたくないと思った日は一度もありません!!もりざわ先生はもちろん、スタッフの方から丁寧に「今から○○をしますね〜」と話しかけてくださるので、治療中も怖くありませんでした。受付の方もとっっっても優しいです!一生お世話になりたいと思うほど素晴らしい歯医者さんです。今後もずっと面倒を見てください(笑)本当に長い間ありがとうございました。
医院からの声
大変負担の大きい治療でしたよね。上だけでなく下顎にも歯科用アンカースクリューが必要でした。横顔や口元の雰囲気がとても美しくなり、私も仕上がりを見た時に喜びを感じました。これからもぜひ一緒に長期安定を目指していきましょう。
キクチさん(女性/40代)
2024-03-23
評価
★3.6
| 治療満足 | ★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★ |
| スタッフ | ★★★ |
| 交通利便 | ★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★ |
| 待合室 | ★★★★ |
| 待ち時間 | ★★ |
治療に対して丁寧に説明してくれました...
治療を受けた感想
治療に対して丁寧に説明してくれました。また悩みや実状に対して、いくつかの選択肢を提示し最善策を一緒に考えて下さるので安心して治療ができました。
医院からの声
うれしいコメントをありがとうございます。私達スタッフは現状をよりよくする案を複数考えるようにいつも心がけています。患者さんが選択できる自由があると矯正治療がより明るく感じられると思っています。
匿名さん(男性/40代)
2024-02-29
評価
★4.0
| 治療満足 | ★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★ |
| スタッフ | ★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★ |
| 待合室 | ★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★ |
インビザラインでの矯正をお願いしまし...
治療を受けた感想
インビザラインでの矯正をお願いしました。満足するまで微調整してくれ、丁寧に対応していただきました。最近改装していてとてもきれいです。
医院からの声
マウスピース矯正(インビザライン)治療は患者さんのご使用のご協力がないとうまくいかない方法です。積極的に治療にご協力いただきこちらこそ感謝しています。これからも保定期間一緒にがんばりましょうね。
はしもとさん(男性/30代)
2024-01-24
評価
★5.0
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
最初に矯正歯科の説明を受けに来た際、...
治療を受けた感想
最初に矯正歯科の説明を受けに来た際、先生の雰囲気が良かったためこちらに決めました。特に何のトラブルもなく、毎月どんどん歯並びが変わっていき、あっという間でした。こちらの矯正歯科を選んでとても良かったです。お世話になりました。
医院からの声
矯正治療終了おめでとうございます。何のトラブルもなかったと聞いて大変うれしく一安心です。これからの保定期間一緒にがんばっていきましょう。
あめちゃんさん(女性/20代)
2024-01-20
評価
★4.6
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★ |
歯科矯正をお願いしました。仕事内容が...
治療を受けた感想
歯科矯正をお願いしました。仕事内容が突発で呼び出しがあるもので先の予定が見通せず、きちんと通院できるのか不安だったのですが、直前に予約をお願いしても「待ってもらうかもだけどこの日なら…」などといつも丁寧に対応してくださいました。おかげで満足いく矯正ができました。本当にありがとうございました…!
A.Rさん(男性/20代)
2023-12-04
評価
★5.0
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
歯列矯正(インビザ)でお世話になりま...
治療を受けた感想
歯列矯正(インビザ)でお世話になりました。カウンセリングの段階から治療方針は勿論、料金面まで丁寧に説明して頂き最後まで安心して通う事が出来ました。仕上がりも綺麗で非常に満足です。鏡を見つけると自分の歯を見たくなるほど...!院内は清潔で、先生、衛生士さん、受付の方、皆さん明るく相談もしやすい雰囲気で大変助かりました。立地も良くて素晴らしいです。今後とも宜しくお願いします。
医院からの声
高評価をいただきうれしいです。スタッフ一同患者さんのご満足を目指して、日々がんばっていますので非常に励みになります。これからも引き続ききれいな歯並びをKeepするために保定していきましょう。
エリーゼさん(女性/10代)
2023-12-04
評価
★4.6
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★ |
| 待合室 | ★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★ |
他の医院での治療方法とは違って、負担...
治療を受けた感想
他の医院での治療方法とは違って、負担も期間も最良の提案をしていただき、説明も丁寧で質問にもわかりやすく答えていただけたので、納得してこちらでお任せしたいと思いました。先生はじめスタッフの皆さんも優しく対応していただけるので安心して通えますし、今後も通いたいと思います。
医院からの声
高評価と口コミありがとうございます。当院では患者さんの負担を少しでも減らし、満足していただける治療を目指しています。安心して通っていただけたとのことで当院としても嬉しく思います。これからもきれいな歯並びをキープしていきましょう!
医療法人社団 太心会 もりざわ歯科・矯正歯科の口コミ投稿は、下記『口コミを投稿する』ボタンからお進みください。
医院情報
| 住所 | 〒275-0028 千葉県習志野市奏の杜3-3-1 ディナモ・ボア1階 地図 |
|---|---|
| TEL | 047-474-1180 ※お電話にてご予約・ご相談いただく場合は、「矯正歯科ネットを見た」と言っていただけるとスムーズです。 |
| 公式ホームページ |
|
| 診療時間 | 月・水・木・金曜 10:00〜13:00 / 14:30〜19:00 土・日曜 09:30〜12:30 / 13:30〜18:00 矯正治療の診療日:水・木・土・日曜 一般歯科治療の診療日:月・金曜(月曜は小児歯科もあり) |
| 休診日 | 火・祝 ※日曜は隔週診療 |
| アクセス |
JR総武本線『津田沼駅』より徒歩7分 京成本線『谷津駅』『京成津田沼駅』より徒歩9分 |
評価
★4.7
長年、歯に対するコンプレックスがあっ...
治療を受けた感想
長年、歯に対するコンプレックスがあったのですが、この年齢で、この歯並びで、治療いただけるのかと不安があり、一歩を踏み出せなかったところ、先生から、素適な50代がスタートできますね、というようなお言葉をかけていただき、常に前向きな気持ちで治療を受けることができました。治療期間も、はじめる段階で教えていただいたとおりで、その間、虫歯や以前から気になっていたホワイトスポットも治療いただき、コンプレックスだった歯に自信がもてるようになりました。今後もこの状態を維持できるよう、歯を大切にしたいと思います。ありがとうございました。
医院からの声
うれしいコメントありがとうございます。満足していただき、本当にすてきな50代のスタートですね。当院は不安を取りのぞき、安心して治療できるよう心がけております。満足していただいて当院としてもうれしいです。今後も保定していきましょう。