目立たない矯正
さわだ矯正歯科桂クリニック
からの回答
2019年08月13日13時39分
この医院の回答一覧を見る矯正用アンカースクリューによる矯正は、口元も出なくて良好な歯並びが達成しやすくなってきましたので抜く本数が少なく済む傾向にあります。従来の矯正は、どうしても小臼歯4本抜歯が多くなり、かつ親知らずも抜く先生が多いです。
医療法人愛美会 アイ矯正歯科クリニック
からの回答
2019年08月13日16時18分
おそらく抜歯と非抜歯のボーダーラインケースだったのでしょう。そういった場合は抜歯するとこうなる。抜歯しなければ。とかあるいはこの歯にすると、と言ったような場合によって効果が違います。また患者様ご自身が抜きたくないと言った感じだとさらに左右されます。明らかな決め手のない抜歯、非抜歯のボーダーラインケース。あるいは第一小臼歯(4番目)、第二小臼歯(5番目)など色々考えられる症例はあります。ご自身で歯を抜いて治療する事に抵抗がなければ説明がわかりやすい、経験が豊富などを考慮してお考えになっては如何でしょうか?もちろん矯正専門歯科医院が最優先です。
治療が成功する事を祈っています。
医療法人 くす矯正歯科
からの回答
2019年08月14日08時21分
この医院の回答一覧を見る☆さん、はじめまして。京都市 くす矯正歯科 楠 です。治療方法が違う場合があります。それにより、抜歯の有無、数の違いがあります。よくご検討ください。よろしくお願いいたします。
相談を探す
投稿テーマ別
カテゴリ