ブラケットオフ後、歯がしみる
昨日、ブラケットオフしました。そして、昨日からトゥースポジショナーを使ってます。
しかし、左下の奥歯をブラケットのカス?を削ってるとき、少し痛みがありました。言おうかと思ったのですが、言うのを忘れてしまいました。
家に帰って水飲んだり、歯ブラシするだけで、左下の6番がしみます。しみるのは、一般的にありますか?このコロナの時期なので、病院へは電車で行くところ、今は旦那さんに車で一時間半かけて送ってもらってます。ぱっと行くには悩んでしまいます。どのくらい様子みたらいいですか?
2021年09月21日11時13分
この医院の回答一覧を見る左下の奥歯をブラケットのカス?を削ってるとき、少し痛みがあったのは、おそらく歯根の象牙質に当たったからと考えます。特に問題はありません。2ヶ月ほどで収まってくると思います。
はるさん [36歳 女性] からの返信
2021年10月10日21時11分
お返事遅くなり申し訳ございません。
2ヶ月ほどで収まるんですね。安心しました。回答ありがとうございました。
2021年09月21日19時47分
いわゆる知覚過敏ですか?
通常知覚過敏はシュミテクトか、削って詰める事に
なるのですが、脳・かみ合わせ治療では
関係する歯に刺激を加えるだけて、知覚過敏がなくなります。
矯正治療の動き始めの痛みも同じ様に関係する歯に刺激を加えて痛みを除去します。
脳・かみ合わせ治療は遠隔治療も可能です。
調べてみてください。
はるさん [36歳 女性] からの返信
2021年10月10日21時15分
お返事遅くなり申し訳ございません。
今、シュミテクトを使ってます。まだしみてます。刺激を与えるとしみなくなるのですか!いろいろ調べてみます。回答ありがとうございます。
相談を探す
投稿テーマ別
カテゴリ