心斎橋MA矯正歯科 医院HP

大阪府大阪市中央区南船場3-10-11 FPG links SHINSAIBASHI 7階

矯正歯科ネット相談室回答一覧

おもちころころ さん [ 京都府 女性 22歳] 2023年12月13日17時05分

カテゴリー:
治療前

矯正についてご質問します。
以前他府県に住んでいた時に、矯正をしたいと思い、矯正歯科に数件通い相談したところ、どの歯医者さんにも外科矯正をしないと綺麗にはならないとゆわれました、また、外科矯正をすると、鼻が少し変形する可能性もあるともゆわれたことがありました。
顎の問題とのことで、手術が必要と言われたのですが、骨を削ったりしてまでするなら怖いししないでおこうと思い現在に至ります。マウスピース矯正いいなと思っていたのですが、それでは良くならず、ワイヤー矯正も嫌だけど治るなら!と思っていましたが、手術とゆわれた瞬間諦めようと思いました。

歯の状態は、まだ一本乳歯があります。しかし後ろから大人の歯が生えています。
開咬で、受け口です。下の歯は揃って生えているのですが、上の歯はガタガタです。
どうにか外科矯正をしなくても綺麗な歯並びになり、前歯でも食べ物が噛むことができるようになりたいです。
外科矯正をしたくないとなると、やはり矯正は諦めないといけないでしょうか。

文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です