まるの飼い主さんの相談

カテゴリ:時間と期間

私の歯並びの治療期間?

こんにちは!今年中には矯正を始めたい者です。
私の歯並びは
・上右前歯1本の傾き(この歯だけ2番と少し重なっている)
・オーバージェット
・オーバーバイト(下の歯が全く見えません)
・親知らず抜歯経験なし(過去3回、下親知らずは2本とも神経が近いため大学病院で抜くことを勧められました)
            です。

矯正するとなったら、アンカースクリューを入れる可能性が高いと言われました。

私は、口ゴボ改善と噛み合わせ改善、キレイな歯並びになればいいなと思っています。
この場合はおおよそどのくらいの期間になるでしょうか。
一般的な装置とデイモンシステムでの大体の期間比較予想をお願いします。

また、矯正歯科を選ぶポイントとして押さえておいた方がいい点を教えていただきたいです。

読ませていただきました。

オーバーバイトが深いと言うのが一番の問題です。何が原因でオーバーバイトが深いのか?をしっかり把握する必要があります。これを解決するのにどれぐらいの治療期間が必要になるか?です。これは精密検査の結果によります。非抜歯なのか?抜歯が必要か?によって大きく変わります。

アンカースクリュウが必要かというのはその先生のやり方によります。私は今はまったく使用していません。アンカースクリュウが出てくる前でもオーバーバイトの深い症例は治っています。その歯科医の治療法によりますが、アンカースクリュウに特別な料金を請求できるので行っているという話も聞きます。

デーモンだからと言って早く治療が終わるわけではありません。それはおかしいです。同じです。魔法なんてありません。そんな話は嘘で危ないです。歯の移動には薬はありません。この方法だから早く歯が動くという説明をされたらそれは詐欺だと思ってよいです。

歯には適正な範囲での力しか加えられません。従って厳密にはどの装置でも移動速度は同じです。

治療が成功する事を祈っています。

相談を投稿する