aiさんの相談

カテゴリ:その他

アメリカからの転院

こんにちは。現在NYでワイヤーの歯列矯正をはじめて約2年になります。
治療が8-9割完了したところで帰国となり、日本での転院先を探しています。
Drからは、日本に帰国してすぐに治療を再開してほしいので、なるべく今のうちに
転院先の目星をつけて欲しいと言われました。

また、現在自分がつけている矯正器具のメーカーの取り扱いがないところに
相談にいっても仕方ないとアドバイスを受けたのですが、取り扱っている歯列矯正歯科を自分で調べる方法はありますか?

手当たりしだいメールで確認していく他ないのでしょうか。。
(すでに数院問い合わせして、そのメーカーは取り扱っていないとお断りされている状況です)

ちなみに、私がつけている矯正器具は、
3M Unitek brackets- straightwire with an 018 slotです。
日本でもよく使われているメジャーなメーカーかどうか教えていただくことできますか?(それなら、諦めずに引き続きメールで問い合わせしていきたいと思います)

※特定の歯科医院のご紹介は致しかねますのでご了承ください。(運営部)

医療法人信成会 戸渡歯科診療所 中智哉です。
治療途中での転院につき、ご不安のことと存じます。

3M Unitek社の矯正装置は日本でもよく使われております。
メジャーかどうかは判断致しかねますが・・
ご参考になれば幸いです。

相談を投稿する