ぽんたさんの相談

カテゴリ:抜歯治療との違い

ぽんぽん

幼少時の指しゃぶりによる開咬で矯正して10ヶ月ほど経ちました。

何度も膿が溜まり、神経も抜いていることから
上の前歯3番の差し歯を抜くことになったのですが、
これを矯正で埋めることは可能でしょうか。

噛み合わせは今の状態で前歯以外はかみ合っているとの診断でした。

歯を抜いた後のブリッジ?が嫌なのです。
歯垢が溜まりやすそうで・・

読ませて頂きました。

通常、抜歯したスペースはなくなります。その場所を使って前歯を内側に移動すると思います。大丈夫です。

治療が成功する事を祈っています。
ぽんたさん
ご質問ありがとうございます。
やむなく抜歯になってしまった部分の隙間を閉じることは可能です。
あとは左右の犬歯部や奥歯の歯の左右差がありますので、そのあたりを今後どのようにしてゆくのか等も含め考えながら治療目標を決定なさるのがよろしいと思います。
こんにちは。
治療期間が多少ながびく可能性があるかもしれませんが、問題なく隙間は埋まると思います。

実際はきちんと検査をしてみないとわかりませんが、それほど難しい処置ではないと思います
ぽんたさん初めまして。
ご相談内容拝見いたしました。

上の八重歯を抜歯した後のスペースを埋められるかというご質問ですが詳しい検査や治療計画の変更が必要ですか埋められる可能性が高いと思います。

歯が一本なくなると噛み合わせのバランスも当初の計画と変わってきますのでどのような結果になるのかよく担当の矯正医と相談の上治療を進めることをオススメします。

ご参考になれば幸いです。



相談を投稿する

ほかの人の相談から探す

例 :費用、期間など
絞込み解除