ましゅさんの相談

カテゴリ:時間や期間

前歯矯正による抜歯

三週間前に下の歯の8本ほど矯正装置をつけて、その後下の歯の前歯1番を抜きました。
担当医からは早くて半年で矯正完了といわれ、長くても一年だそうです。

前歯のため、歯抜けが強調され、恥ずかしくて仕方ありません。
マスクで隠していますが、仕事がらずーぅとつけておくことも難しいです。

何か仮歯のような目隠しはできないでしょうか?

ちなみに矯正装置は表からつけています。

またその隙間を早く埋める方法などありますか?

読ませて頂きました。

抜いた場所に仮の歯を接着する方法があります。先生に相談して見てください。表側だと矯正治療をしている事がすぐにわかり、周囲の方に認知だれるのであまり抜いた場所を隠したりしないかもしれません。裏側治療を主に行っている私たちは目立つときは隠します。装置が見えないのでただ歯が抜けた事だけが目立ってしまいます。

相談して見てください。対応してくれると思います。

治療が成功する事を祈っています。
  • ましゅ(33歳 女性 OL )
  • 2016年10月13日18時31分
ありがとうございました。

抜歯したところが5个曚匹侶箚屬ありますが、くっつくのかさえ不安です。

担当医に相談してみます‼
ご返信ありがとうございました。

抜歯空隙は閉鎖できるはずです。相談してみてください。私どもは患者様のほとんどを裏側から治療しています。抜歯したスペースは見えないように気を付けています。

ご希望がかなう事を祈っています。
ましゅさん初めまして。
銀座矯正歯科の深沢です。
ご相談内容拝見いたしました。
まず仮歯はつけられますよ。しかし、隙間があまりにも狭かったり歯の動きの妨げになるようでしたら仮歯をつけないほうがいいこともありますので担当の矯正医にご相談ください。
それから歯の隙間を早く埋める方法ですが加速矯正というものがあります。当院では歯の動きを促進させ治療期間のコントロールを行う方法が様々あります。
下の前歯なら移動距離が短いでしょうからピエゾ機器を用いた代謝活性の上昇でも十分早く動くでしょう。
ご参考になれば幸いです。
  • ましゅ(33歳 女性 OL )
  • 2016年10月22日23時45分
深沢先生!
ありがとうございます。
歯の隙間は4个曚匹覆里如仮歯を入れるには恐らく狭いとおもっていました。
先生がおっしゃるピエゾ機器で歯の動きと代謝を良くするというのは初めて聞きました!
ネットで調べていてもその方法は載っていなかったので。
一度、かかりつけの担当医に聞いてみます!

スペース4mmほどという事ですと、状況によっては仮歯を入れづらい可能性もありますので担当医に御相談されてみて下さい。
お役に立てれば幸いです。



相談を投稿する

ほかの人の相談から探す

例 :費用、期間など
絞込み解除