小児矯正 効果(山口県 37歳 女性 会社員のQ &A)

カテゴリ:小児矯正 効果

担当の先生が変わり方針まで変わってしまいました。このまま治療を受けて大丈夫でしょうか?
はじめまして。9歳の娘は顎が小さく歯が大きいということで矯正をすすめられ今年の6月末から上顎のみ矯正中です。歯科医院に月3回矯正の先生が来ている病院です。最初のカウンセリングでは、少しずつ慣らして上下(内側)に装具をつけて寝るときはすこし強めにねじを締める装置をつけて行きましょうというものでした。しかし、今月に入り担当医師が変わり方針まで変えてしまいびっくりです。矯正も上顎にしかつけていない(支払いも残っている)のに、歯を4本抜いて歯の前につける装具のタイプを使うというのです。医師によって方針がコロコロかわったら保険外の治療を持続させることは不可能です。ここでしっかり自分で見極める目を持ちたいと思い相談させていただきました。よろしくお願いいたします。

[山口県 37歳 女性 会社員]

小児矯正 効果

こんにちは。
お口の中を拝見しないと何とも言えない部分もあるのですが、一般的には9歳という年齢のお子さんで抜いて治療を行うという事は少ないと思います。
一度、セカンドピニオンという事で他院で診てもらってはいかがでしょうか?



クリップした歯科医院

クリップした医院は0件です