部分矯正 その他(北海道 17歳 女性 学生のQ &A)

カテゴリ:部分矯正 その他

私の希望はすきっ歯を治すことが第一です。少し贅沢を言えば少し出てる前歯も引っ込めることです。どういった治療をすればいいですか?部分矯正で治療できるのでしょうか。
私は開咬ですきっ歯です。
開咬はそこまでひどくはなくすきっ歯のすき間は3ミリほどで
出っ歯ではないと思うんですけど前歯が他の歯よりも少し前に出ています。

無料相談に行ってきましたがやはりワイヤーを使った矯正治療を進められました。
ですが家に帰って親に相談したところ反対されました。
でも私はどうしても治したいで、なので親を説得させるためにいろんなことを調べましたが値段が高いので言い出せなくなってしましました。
完璧にキレイにすることをあきらめすき間だけをうめるだけならば
部分矯正だけですき間をうめることはできないでしょうか?

[北海道 17歳 女性 学生]

部分矯正 その他

どの程度のすきっ歯なのか分かりませんので断言は出来ません
(写真でもあればいいのですが・・・)
しかし一番の主訴は「すきっ歯の改善」なんですよね?

そういうことであれば、

‘明の装置
⊇⊃音だけに装着する装置
というものもあります。

料金もワイヤー矯正に比べリーズナブルで、通院回数も少なくて済みます。

近年、成人で矯正治療を希望される方は全国的に増加しています。
子供と違い、歯の表面にワイヤーをつけての治療は本人に抵抗感があることはもちろん、状況が許してくれない場合も当然あります。

歯科矯正専門医院であれば色んな装置やテクニックが用意されていることと思います。

ひかりさんが上記治療法の適応症なのかどうか判断してもらうためにも、歯列矯正専門医院を受診されることをお勧めします。



クリップした歯科医院

クリップした医院は0件です