かみ合わせ 症状の悩み(埼玉県 19歳 女性 学生のQ &A)

カテゴリ:かみ合わせ 症状の悩み

矯正治療をしたいのですが、目立つ装置をつけたり、抜歯をしたりするのでしょうか?噛み合わせを考えると、前歯2本以外にも治療しなければならなくなるのでしょうか?
私は上の前歯2本が出っ歯で、且つすきっ歯です。
小学生の頃に、取り外し可能な矯正器具をつけていたのですが、痛みをほぼ感じないぐらい緩いものだったせいか前歯は、何も変わりませんでした。
その後は何もせず現在19歳なのですが、やはり自分が笑った時などに出っ歯やすきっ歯が気になってしまいます。
やはり治したいと思うのですが、治療としては、目立つ矯正器具をつけるか、歯を抜いたりしないといけないのでしょうか?そして、前歯が主に気になるのですが、噛み合わせなど考えると前歯2本以外にも治療しなければならなくなるのでしょうか?
それと治療法にもよると思うのですが、治療費に関しても不安があります。アドバイスお願い致します。

[埼玉県 19歳 女性 学生]

かみ合わせ 症状の悩み

治療の詳細については、実際に状態を見てみないと、抜歯しなければならないのか、非抜歯で歯列弓の拡大によって治療ができるのかはわかりませんが、凸凹を取るだけではなく、口元の突出感や歯の出方によっては抜歯しなければ改善できないこともあります。
矯正器具については、白くコーティングしたワイヤーや目立ちにくいブラケットなどもありますし、。舌側矯正(歯の裏側につける装置)もありますし、インビザラインやアライナーといった透明なマウスピースでの矯正器具もあります。
部分矯正で前歯だけを治すこともできる場合もあるので、やはり相談に来ていただけると、実際に具体的にお話できると思います。
治療費も、だいたい全体にする矯正治療はトータルで80万円から90万円くらいかと思います。また、部分矯正はどの部分かによって治療費がきまるので、全体にするよりも費用はかからないと思います。
やはり、一度見せていただくとお話しやすいです。
矯正相談は無料でやっておりますので、一度来院してみてはいかがでしょうか?



クリップした歯科医院

クリップした医院は0件です