アンカースクリューについて
先月からワイヤー矯正を始めました。
現在抜歯4本を行い、倒れている奥歯を動かすためゴム掛けをしております。
私は口ゴボが気になっているためアンカースクリューをしたいと思っています。
そのことをカウンセリングのときに先生にお伝えしたら、アンカースクリューは抜歯したところが埋まった後に行うとお聞きました。
ですが、SNS上でアンカースクリューを行っている方を見ると多くの方が初期段階でアンカースクリューを打ち込んでいるので、抜歯したところが埋まった後でも効果はあるのか心配になってしまいます。
もう一度先生に相談するべきでしょうか?
2023年06月22日11時30分
この医院の回答一覧を見るめさん様
千葉県柏市の「柏 なかよし矯正歯科・小児歯科」の理事長 好岡です。
同様の症例で違う手順でやられているものを見てしまうとご不安になられますよね。
先生によってお考えがありますので具体的には分かりかねますが、実際のところ抜歯した部位が埋まった後に行う先生はいらっしゃいますので、入れるタイミング等を再度ご相談なさってはいかがでしょうか?
一度お口の中を見せていただかないと治療方針については詳しいことはお話しできませんが、当院はセカンドオピニオンにも対応しております。
理事長 好岡
相談を探す
投稿テーマ別
カテゴリ