りんさんの相談

カテゴリ:装置、治療法

矮小歯と八重歯と出っ歯の治療法

  • 投稿者 りん さん [19才 女性 学生] 2016/02/25/ 00:01
  • カテゴリー 外科矯正 装置、治療法 治療前
  • お悩みの歯 上あご右1番 上あご右2番 上あご右3番 上あご左1番 上あご左2番 上あご左3番

私は前歯二本が大きくて、その隣には矮小歯があるのですが前歯が重なっていて影になってしまいます。
それから二本の八重歯があって、歯並びは凸凹です。
歯並びが悪いのがコンプレックスでその事が気になって笑ったり、話すときに手で口元を隠してしまいます。
早く治したいのですが、今はまだ学生なのでお金があまり出せません。
なので学生の私でも出来そうな治療法があれば教えてください!!!

りん 様

お悩みですね。矯正治療をお考えになる事はとてもよい事です。

しかし、確かに矯正治療は健康保険から外れるので高額な治療になります。これが大きな障壁になります。

りん様、私はそれでもきちっと治療される事をお勧めします。やはり治療の費用負担が軽いのには理由があります。私がりん様の立場だとするとある程度のお金を貯めます。もちろん保護者の方にも相談するべきです。そしてお支払いのめどが立ったら矯正歯科専門医院へ行きます。不足分は分割で支払います。

やはり本格的な矯正治療を受けてください。あとで後悔する事になります。結局最終的に費用が多くかかる場合があります。
はじめましてりんさん。銀座矯正歯科の深沢と申します。
ご相談内容拝見致しました。

焦る気持ちはわかりますが、慌てることはありません。
ここで中途半端にお金を使っても勿体ないので、社会人になって経済的に余裕が出てから矯正を始めることをおすすめします。

もし親御さんの名義でデンタルローンを組むのでしたら金利もありますので親御さんから直接借りた方がいいですね。
またりんさんがアルバイトされているのでしたらご自身でのデンタルローンも可能ですが、学生の本分は勉学です。ここでローンを無理に組んでは返済の為のアルバイトが負担となり本末転倒です。

今やるべき事はきちんと歯を磨いて虫歯を予防し、勉強する事です。
りんさんがお勤めされるようになってからご自分でローンを組むかお金を貯めて矯正された方がりんさんの為だと思いますよ。

ご参考になれば幸いです。



相談を投稿する

ほかの人の相談から探す

例 :費用、期間など
絞込み解除