マシマロさんの相談

カテゴリ:治療の開始時期

矯正する場所

子供がいつも通ってる歯医者で前歯の片方が後ろに曲がって生えてきて矯正が必要だと言われました。
通ってる所は矯正はしてなくておすすめした場所は家から遠くて車で行けなく電車と歩きで1時間以上かかってしまう場所で通えるか悩んでいます。
自分で車で行ける近い場所にしたほうがいいのか悩んでいます。

読ませて頂きました。

利便性よりはその医院、先生の問題だと思います。矯正治療は一生に一度の治療です。近い、安いだけでは決められないと思います。また通われるのも1か月に1度程度です。一度紹介して頂いた歯科医専門歯科医院へ相談に行ってください。その後、御判断されればよいと思います。矯正治療のゴールはおそらく20歳近くになります。成長発育中にゆっくりと治療して行きます。そして成人になった時にきっとお子様も感謝してくれますよ。

綺麗な歯並びで一生を過ごす事が出来ます。近さよりも先生の技量を重視してください。治療が成功する事を祈っています。
マシマロさん初めまして。銀座矯正歯科の深沢です。
ご相談内容拝見いたしました。

矯正治療は1回や、2回で終わるものではありませんので
長期的に通う事を前提にお考えになったほうがいいかと思います。
でないと通わなくなったりしますからね。
ただかかりつけの歯医者さんが紹介された先生が大変上手で、
そこではないとお子さんの歯並びを治すのが難しいという場合もありますから、数軒の矯正専門医の先生にご相談の上お決めになる事をおすすめします。
宜しければご参考になさってください。
お子さんの事ですから心配ですよね。応援しております。

相談を投稿する