烏丸ビューティーデンタルクリニック 医院HP

京都府京都市中京区鍵屋町481-4 プチパレス烏丸御池1階

矯正歯科ネット相談室回答一覧

t さん [ 女性 24歳] 2022年04月28日10時30分

カテゴリー:
その他
その他
治療済

先週土曜にセラミックインレーを詰め、月曜にプレートリテーナーの調節があり、その際にリテーナーのワイヤーが緩くなっているとのことで締める調整をしていただきました。
その後三日ですが詰めた歯で噛むとズキっとした痛みがあります。
これはセラミックを詰めた刺激に加えワイヤーの締まりも相まって痛みが出ているのでしょうか?

タイチ さん [学生 愛媛県 男性 24歳] 2021年04月03日23時46分

カテゴリー:
成人矯正
抜歯について
治療前

矯正するために上顎の4番目の歯を抜歯したのですが抜歯の際に途中で折れてしまいました。
それで根っこに埋まった歯をドリルで削ってもらいました。

医者はドリルで削って矯正には問題ないようにしたと言っていたのですが本当に矯正に支障はないのでしょうか?

また根っこに残った歯のせいで矯正の際に顔の一部分が盛り上がって顔が変になるということはあるのでしょうか?

矯正の先生にそのことについて尋ねると根っこに歯が残っていなかったら矯正には大丈夫と言われました。
でも根っこにはドリルで削ってはいますが歯は残っていると思います。

心配になり専門家に意見を聞きたくて質問しました。

ちこリータ さん [会社員 栃木県 女性 22歳] 2021年02月23日20時02分

カテゴリー:
かみ合わせ
症状の悩み
治療中

矯正3ヶ月目です。
現在上の左側2番の歯が後ろに下がっており今少しずつ前に来ています。
下の歯もかなり乱杭で左側2・3番が前後に重なっている状態です。
今までは2と3の間に上の歯の2番が収まっていました。しかし動き始めた為連なっている前の歯にぶつかって顎が曲がっています。

この場合我慢するしかないのでしょうか?

文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です

モバイル版

モバイル版
QRコードを携帯電話で読み取って、こちらの医院情報にアクセス!

メールで送る