噛み合わせについて
部分矯正を始めて半年が経とうとしております。
歯並びが綺麗になっていくにつれて、前歯で麺などが噛みきれなくなりました。鏡で下から見てみると歯を閉じた状態で前歯と下歯が噛み合っておらず隙間が出来ています。
2ヶ月前にかかりつけの先生に話したのですが、完璧に噛み切れるようになるのは難しいかも?。や、様子を見てみましょう。で濁されたような感じで話が終わってしまい、未だ噛み合わせは改善されておりません。このまま諦めるしかないのでしょうか?たくさんの方の意見を聞きたく質問させていただきました。よろしくお願いいたします。
2020年11月24日12時07分
読ませていただきました。
部分矯正では難しいかもしれませんね。ある部分にだけ装置を着けています。おそらく叢生などを改善するために前歯が前方に傾斜したのだと思います。装置が着いている歯しか移動できません。これでは調和して咬合するのは不可能です。部分矯正の欠点です。全体矯正をお勧めします。
治療が成功する事を祈っています。
2020年11月24日12時08分
この医院の回答一覧を見るはなさん、はじめまして 京都市 くす矯正歯科 楠 です。
部分矯正はかなり限られた状態でしか、適応でないと考えます。
全顎的な矯正治療を主治医とご相談されるべきかと考えます。よろしくお願いいたします。
2020年11月25日08時20分
この医院の回答一覧を見る お尋ねの部分が達成されるかどうかは、部分矯正の範囲にも関係するのではないかと思います。
部分矯正は、どうしても限界があることもあると思います。
いずれにしましても、担当の先生とよく話し合って、納得がいくように終わられるようにと思っております。
相談を探す
投稿テーマ別
カテゴリ