歯の矯正
かわさと歯科・矯正歯科
からの回答
2021年11月22日11時33分
この医院の回答一覧を見る部分矯正だけで真っ直ぐに並びます。ただし、前に出た状態になりますが。
なかにし矯正歯科クリニック
からの回答
2021年11月22日18時23分
大阪府池田市のなかにし矯正歯科クリニックの鷲見と申します。
抜歯しての矯正治療、不安になると思います。われわれ矯正歯科医も、まずは歯を抜かずに治療できることをまずは考えますので、それを踏まえてお聞きいただければと思います。
前歯ふがエビの尻尾のようになっている状態は、「叢生(そうせい)」と呼ばれます。これは、歯が並ぶだけのスペースが足りないため起こります。そして出っ歯を気にされているとのことですので、歯を後ろに下げるためにもやはりスペースが必要です。歯を抜いての治療に不安もあるかと思いますが、日本では歯を抜いて治療する方が多く、治療法も確立されておりますのでその点ではご安心下さい。
抜歯をせずに部分矯正をすると、スペースが足りない状態ですので前歯はより前方に動きます。残念ながらより出っ歯になることが多いと考えますのでおすすめできません。
えっこ様の歯並びが満足いく結果となるようお祈りしています。
相談を探す
投稿テーマ別
カテゴリ