治療前 の相談

相談室

現在の相談件数3,273

治療前の相談件数3,273

3201~3220件を表示/全3,273件

2008年03月09日23時44分

7歳の息子の相談です。上顎の中切歯のうちの1本が生え始めたのが秋頃だったと思うのですがなかなか下まで伸びてこないので矯正歯科医で看てもらいました。レントゲンを取ってもらうとまだ根が完成していないようで伸びる可能性もありますのであと半年様子をみましょうとの事でした。半年伸びてこないという事は今後伸びてこない可能性が高いので引っ張り出す矯正をする事も可能ですが、 …続きを読む

歯列矯正をしたいけれど…

2014年10月03日21時14分

こんにちは。初めて投稿させていただきます。
私は元々、歯が2本ほど歯茎に埋まったままの状態で、生えてきておらず、前歯がすきっ歯の状態です。
そしてこの間、上下の歯が一本ずつ抜け、生えてきてはいますが、噛み合わせのずれや若干の隙間が気になっています…。
飲食店の接客スタッフをしているため、やはり笑顔での対応となると、歯がどうしても気になってしまいます。
…続きを読む

2008年03月06日12時42分

6歳の男の子の相談です。
乳歯がまったく抜けなかったので先日現在の歯の列の内側に永久歯が2本生えてきました。つまり部分的に2重になってしまいました。
びっくりして近所の普通の歯科で重なった部分の乳歯2本を抜いて
もらいました。とりあえず様子をみてといわれたのですが永久歯が
はえるまでなにもしなくていいのでしょうか? …続きを読む

2008年03月05日13時02分

7歳3ヶ月の息子のことです。
1年以上前に上の糸切り歯あたりの乳歯が抜けたものの、
永久歯が生える場所がないので、心配になり2件の歯医者に行きました。
1件目では、レントゲンをとり、このままでは変な場所に生えてくるので、矯正するなら半年以内に始め、1年半くらいかかるとのことでした。 費用は10万ほどで、食事の時に以外にははめておくものらしいです。
2 …続きを読む

2008年03月04日23時10分

矯正を考えています。歯並びとしては少し開口で少しがたついています。先日矯正歯科にいったところとりあえず半年は抜歯せず治療して歯が出っ歯になってくるようなら歯を少し削るか、4本抜歯しようとゆうことでした。
しかし出っ歯になりたくないです。出っ歯になるのは嫌といいましたがとりあえずは半年非抜歯方針だそうです。
きちんと並べるには抜歯したほうがいいような、、、 …続きを読む

2008年02月18日04時01分

こんにちは。
私の今の歯の状況は、
・左の上顎犬歯が八重歯となっている
・右の下額犬歯が内側の方から生えてしまっている
・右の上顎側切歯がなく、中切歯と犬歯が並んでいる
・左の上顎中切歯が右の中切歯に軽く重なっている
・奥歯を噛み合わせると前歯の下の歯が見えない(前歯と前歯は噛み合わない)
です。

一番気になることは、目立つ前の歯が1本足 …続きを読む

2008年02月17日10時10分

こんにちは。10歳の男の子の事でご相談します。現在上11本、下10本しか生えておらず、出っ歯な状態です。奥歯をかみ合わせると、下の歯が、上の歯茎にあたります。上は、左側に第一臼歯が生えていますが、右側、下の両側には生えていません。9歳の時にレントゲンを取り、その時の診察では、「歯はあるのでもう少し様子を見ましょう」とのことでしたが、その後まだ生えてきません。 …続きを読む

2008年02月08日13時57分

8才の娘の反対咬合の治療法についてお尋ねします。
何軒か矯正歯科を回り、2件のうちのどちらかにしようと思っているのですが・・。
1件は上の前歯を出すために拡大プレート(取り外し可、1日中はめる)を使い、場合によってはチンキャップを使用する。
もう1件は夜だけ10時間ムーアプライアンスという装置をつける。
というものですが・・・。
拡大プレートの場合 …続きを読む

2008年02月05日15時26分

矯正治療を検討中で、症状は出っ歯と上下でこぼこの歯並びです。
2軒矯正歯科に相談したところ処置に違いがあり、
A歯科は ナンスのホールディングアーチ
B歯科は インプラント治療
を使用とのことでした。
2つに大きな違いはありますか?お値段がだいぶ違うのでやはり治療終了時の前歯の引っ込み具合も変わってくるのでしょうか。お忙しい中恐縮ですがご返答よろし …続きを読む

2008年02月05日00時20分

ご相談申し上げます。宜しくお願い致します。
先日2軒で精密検査を受け、結果を聞いてきました。
その上でどちらの医院で進めればよいのか迷っています。

私は受け口で1.5cm程のずれ(上4、下9mm※A医院で診断)と、
叢生も酷く八重歯は3番の前に重なっています。
また左上の6番は抜歯してあり、何も入れていません。
親不知は4本(下の2本は半分埋 …続きを読む

2008年02月03日17時27分

 初めまして。自分は前歯が少し出ています。また、上の2つの前歯は左右別方向に前に出ていて、食べた時によくその前歯に挟まります。
 また、歯を噛み合わせた時、歯がガタガタなので、矯正しようと思っています。
 治療費が100万を超えたりすると聞いたのですが、本当なのでしょうか?
 前歯を矯正した時に噛み合わせたら、前歯だけが大きいというか長いと思うので上と …続きを読む

2008年02月02日07時28分

 6歳の娘の永久歯欠損のことで相談させて頂きます。先日、6歳の娘が歯科でレントゲンを撮ったおり、永久歯の左上下の第1小臼歯、第2小臼歯、右上下の第2小臼歯の計6本が欠損していると言われました。欠損している箇所の乳歯はまだ抜けていません。
 矯正で直すか、インプラントで直すかどちらかといわれましたが、このような場合、どのような治療が必要かお教えいただけるとあ …続きを読む

2008年02月01日12時45分

はじめましてこんにちは

4、5年前に上の前歯を4本 美容歯科治療しました

下の奥歯にはブリッジが1本あります

全体的に歯茎が前に出ているため矯正したいのですが 予算や抜歯のことを考え床矯正を と思っています

そこでご相談なのですが
・上記のような歯の状態で床矯正が可能でしょうか
・美容歯科治療した歯に悪い影響はあるのでしょうか
…続きを読む

2008年01月31日13時29分

こんにちは。子供の矯正について教えて下さい。10歳の男の子なのですが、見た目は前歯がかなり出ていて、値段や治療方法が異なると言う事で色々な矯正歯科を回り説明を伺ったのですが、前歯全体が下の歯に比べ、1本くらいずつ前にずれているので下を全体的に前に出さなければと診断を受け、このままだと前歯はもっと出てきてしまうとの事でかなりひどい方だと診断を受けています。子供 …続きを読む

2008年01月24日16時20分

8歳の男児 現在上前歯2本永久歯、1本が奥に引っ込んでいます。
横の歯も出てきましたが乳歯が抜けず奥に生え始めました。
以前から矯正は考えていますが 早く始めたほうがよいのか、生え変わってからがよいのか教えてください。
 顎も小さめだと思いますが、着脱式のものでも可能でしょうか? …続きを読む

2008年01月22日00時31分

小学1年(7才)の息子についてご相談したく書き込みました。
乳歯の頃より反対咬ごうと指摘されておりました。

小学校入学後永久歯に生え変わりつつある中で、歯科検診を受けた際、初期の矯正(上の歯が前に出て成長するようにする。舌の突出癖を改善する)を歯科医にすすめられましたが、その時「FOK」という矯正方法の名前が出て来ました。

できれば早期に矯正を …続きを読む

2008年01月20日23時54分

よろしくお願いします。

生後二ヶ月の娘の相談です。

上あごと下あごのズレが大きい出っ歯であるだろうことが、生まれた瞬間にわかりました。

姑が、歯並びではなく、骨格の出っ歯が強く、その息子である主人も、緩和されていますが、よく似ています。

娘はもしかしたら姑より問題があるかもしれなくて、歯茎が出ているうえに、下あごがとても小さく、二重あ …続きを読む

2008年01月18日00時44分

以前質問させてもらいました。再び質問があります。社会人が矯正治療を受けるには個人病院でないといけませんか?私は以前大学病院に相談に行き、対応がよかったためそこで受けたいと思いました。しかし平日の午前しか診療していないため有給を使わないと無理です。職場に迷惑をかけず通院できるのでしょうか?
また家族の理解ですが、なぜ必要なのですか?なにか協力してもらうことが …続きを読む

2008年01月15日14時29分

私は開咬ですきっ歯です。
開咬はそこまでひどくはなく
すきっ歯のすき間は3ミリほどで
出っ歯ではないと思うんですけど
前歯が他の歯よりも少し前に出ています。

今まではそこまで気にしていませんでしたが
大人になるにつれてすきっ歯がいやでいやで
笑うたびに気になって仕方ありません。
写真でも歯を出して笑えなくなってしまいました。
無料相談に …続きを読む

2008年01月08日17時48分

八重歯があり、他の歯並びも悪いです。
子供の頃から、虫歯は多くあり、たくさん治療をしてきました。
神経もいくつか抜いています。
左奥歯を虫歯のため、抜歯しました、その際、少し下の歯全体を少しずらし、噛み合わせを調節しました。

矯正を始めようと、歯科に行ったところ、顎の骨が弱く、いままでの被せ物詰め物を全てやり直さないといけないと言われましたが、顎 …続きを読む

2007年12月29日13時42分

八重歯が2本あり、将来アナウンサーなど人の前に出る仕事を目指しています。
なるべく目立たずに、早く、費用を抑えて矯正したいと思いますが、どのようなものがいいのでしょうか。 …続きを読む