治療前 の相談

相談室

現在の相談件数3,274

治療前の相談件数3,274

3021~3040件を表示/全3,274件

2009年03月20日20時07分

はじめまして。
今私は、矯正をしたいと思っています。
しかし、仕事の都合上、引っ越しが多くてなかなかできないでいます。
このような場合も、矯正治療をすることができるのでしょうか。
アドバイスよろしくお願いいたします。 …続きを読む

歯列矯正をしたいけれど…

2014年10月03日21時14分

こんにちは。初めて投稿させていただきます。
私は元々、歯が2本ほど歯茎に埋まったままの状態で、生えてきておらず、前歯がすきっ歯の状態です。
そしてこの間、上下の歯が一本ずつ抜け、生えてきてはいますが、噛み合わせのずれや若干の隙間が気になっています…。
飲食店の接客スタッフをしているため、やはり笑顔での対応となると、歯がどうしても気になってしまいます。
…続きを読む

2009年03月19日23時14分

六歳になる娘がいます。
色々試しましたが、本人に止める意志がないのか、甘えが足りないのか、指しゃぶりをやめる事ができません。
歯科検診でも毎回、開咬と指摘され 前歯も出始め、「イー」としても、上と下の歯が隙間があき、くっつきません。

乳歯がぐらぐらしはじめた頃なので焦りを感じてます。
小児歯科で治療を受けたり相談した方がよいのでしょうか?
よろ …続きを読む

2009年03月18日17時55分

こんにちは。8歳の娘の矯正治療で迷っています。
半年ほど前から、相談にいっていた矯正専門医より、『上下2本づつ合計4本抜く必要がある』と説明されました。
その際、以前より知人や他の歯科医の方からお聞きしていたアゴ(歯が生えている部分)を広げる器具の装着に関してお聞きしたところ、『矯正専門医ではそのようなものは使用しないです』と回答されました。
とても信 …続きを読む

2009年03月16日11時26分

はじめまして。
小さい頃の指しゃぶりが原因で前歯が全体的に少し、一本前に出ています。
見た目はそんなにわからないですがちゃんとキレイな歯並びにしたいとずっと考えています。大人になってからの矯正も可能ですか?早めにやればやるほど効果はあるのでしょうか? …続きを読む

2009年03月10日15時00分

矯正を考えています。
デーモンシステムというものを知りました。
痛みが少なく短期間という事で、とても魅力的に感じています。
従来の矯正に比べてデメリットや注意する事などはありますか。
また、デメリットよりも従来の矯正をお勧めする点はありますでしょうか。
ご意見宜しくお願いします。 …続きを読む

2009年03月08日22時46分

こんにちは。私は、16歳の学生ですが、まだ犬歯が乳歯です。
その乳歯の奥の方から永久歯が生えてきました。
乳歯はぐらぐらしてきているのですがまだ抜けません。
犬歯の隣の歯もかなり奥に永久歯が生えてきてしまっているので乳歯の犬歯が抜けたら歯並びが最悪になるので部分矯正を考えています。
裏矯正を希望ですが、この状態で矯正はできますでしょうか?
よろしく …続きを読む

2009年03月07日22時53分

こんにちは。
歯科矯正をしようと考えています。

幼稚園年長時、永久歯が少し生え始め乳歯がぐらぐらしてる時にイスに歯をぶつけ衝撃で抜けました。
そのせいで下から生えていた永久歯の部分が白くなってしまっています。
また、右前歯が出っ歯で年々悪くなっています。
(ちなみに幼い頃の衝撃のせいか、前歯2本だけ歯が大きいめです。)


親には負担をか …続きを読む

2009年03月06日13時40分

8歳の男の子の矯正治療についてご相談させてください。
永久歯のはえるスペースが足りないため、矯正治療を考えています。現在は、上下左右ともに1,2番と6番のみが永久歯です。
2件の歯科医で精密検査を受けて治療方針を聞きました。

・小児矯正歯科
 小児歯科一般の治療もされている医院では、急速拡大法により上顎を拡大し、その後下顎の拡大をしていく。

…続きを読む

2009年03月01日20時54分

8歳の娘の歯列矯正の事で、ご相談があります。
娘は犬歯の隣の前歯が左右共斜めに生え、犬歯の生えるスペースも充分に無く、永久歯も少し大き目との事です。
私は、抜歯も顎の拡大もなるべく避けたかったので、デーモンシステムを取り入れた歯科で矯正を決めました。
しかし、先日かかりつけの一般歯科医に、娘の場合はスペース不足が酷いので、非抜歯の矯正は難しいのでは、又 …続きを読む

2009年02月27日12時37分

はじめまして
15歳の娘の矯正の仕方について質問です。
上顎前突で歯列はきれいです。下顎が小さい為15度ほど前歯がでています。
また、かみ合わせを6番の位置でみると少し前にきています。
上顎4番2本を抜いて矯正する方針を立てられました。
ちなみに8番がまだ埋覆状態ですが上下4本レントゲンに写ってました。
4番を抜く事によって前歯がさがり審美的に良 …続きを読む

2009年02月26日16時56分

14-5歳の頃、上の左奥歯(奥から数えて3本目)を抜歯したため、左の歯列弓の方が小さく全体が左にずれており、顔正面の見た目も左頬の方が痩せており、左目と左の鼻が少し上がっています。

噛み合わせも良くないので治療をしたいと考えているのですが、現存する歯はできるだけ抜歯をせず、きちんと本数の揃っている右側の歯の数に合わせたいと思っています。

その場合 …続きを読む

2009年02月19日13時43分

こんにちは。
9才の娘のことでご相談させてください。
上の前歯4本が少々乱くい歯のようで、矯正を考えております。
ワイヤーではなく、取り外しのできる装置でできたらと思っております。
この装置を取りあつかっていらっしゃる歯科が非常に少ないそうなのですがこれは、効果が低いですとか何かしらの理由があってなのでしょうか。
また、この装置でもきちんと矯正が完 …続きを読む

2009年02月17日15時36分

かなり真剣に八重歯の治療を考えています。
出来るだけ早く治療を始めたいです。

私は2番の歯が内側にかなりひっこんでいて、特に左側は隙間もせまいです。左右共に3番が大きく前に出ています。

幾つかの歯科(審美歯科等)に相談した所、2番の歯を抜いて、左右3本ずつ、または前歯6本のブリッジと言われました。

しかし、歯を抜いて、差し歯の上に歯茎が乗 …続きを読む

2009年02月14日02時40分

初めまして。
私は顎が小さい割に歯が大きく、納まりきらず上の前歯には鼠の歯の様に二本有り、その両側にはほぼ横向きになって歯が生えていてその上に被さる様に八重歯が生えています(これも両側)。

下の前歯は、普通なら中心に二本歯がある所に重なりあって四本の歯が生えています。まるで二列に生えている様な感じでずっとコンプレックスでした。

説明の仕方が悪い …続きを読む

2009年02月11日23時56分

毎日眠れなくなるほど悩んでいるので、アドバイスお願いいたします。

先日、矯正専門の医院で詳しい検査を済ませました。
家から遠くの所なので、相談と検査を一度にお願いして、次の日曜日に詳しい話をしに行く段階です。

小学生の頃から下の真ん中から数えて右4番目の歯がありません。そのため右半分の噛み合わせが少しずれていて、右前歯2本が上より下の歯が少し前 …続きを読む

2009年02月11日03時51分

はじめまして。
私は元々歯並びはいい方だったのですが、全て永久歯になってしばらくした後に、上の右側の前歯と八重歯の間にある一歯だけが後ろに移動してしまい、今ではその一歯の半分以上が前歯に隠れるくらい後ろに移動してしまいました。

前歯と八重歯の間が5ミリ未満の状態です。
小学生の頃から現在まで爪を噛む癖があり、正常だった顎も下顎が前に出るようになって …続きを読む

2009年02月08日11時33分

自分は上の前歯と前歯の間が5ミリ以上、1センチ以下ぐらいで隙間があります。
もっと若いうちに矯正すればよかったと思ってます。
なるべく早く、また早く治療できるい方法で治したいと思ってるのですが、この年齢で上手く治るのでしょうか。
先生方よろしくお願いします。 …続きを読む

2009年02月06日22時50分

こんにちは。
前歯だけ少し出ていて悩んでいます。
また、あごが小さいので横顔がきれいじゃないです。
 
最近、回りの子も私のような悩みで矯正をしようとしています。
私もしたいのですがこれからお金がかかるので、多分出してくれないと思うので自分でなんとかしたいのですが、20歳になれば親の承諾なしでできるのでしょうか? 

また、下の歯も2本がたがた …続きを読む

2009年02月05日02時59分

私は受け口で悩んでいます。

今日初めてある医院に、初回カウンセリングををお願いしました。
(電話番号を知らなかったので予約なしで行きました。)

すると、「噛み合わせが悪く、下の歯が横にズレているので手術が必要」と言われました。

「手術をする気はない」と伝えても、いろいろ尋ねても、ほとんど手術の事しか話さず、「ここの医院では無理ですが大学病 …続きを読む

2009年02月02日11時51分

こんにちは。
歯の矯正をしたら、アゴがでているのもなくなるのでしょうか?
よろしくお願いします。 …続きを読む