矯正歯科医の選択

一度目の矯正治療がうまくいかず再治療を検討しています。すでに抜歯している状態なので、親知らずを抜いてのインプラントか、七番を抜いて親知らずをいかす治療になるそうです。それで前歯は下がるようなのですが、治療先を選ぶのに悩んでいます。再治療だし技術を必要とする治療であると思うので、失敗はしたくありません。
値段も病院によって違いますし、認定医のところもあれば専門医のところもあります。
認定医と専門医では技術的に大きな差がありますか?

医療法人愛美会 アイ矯正歯科クリニック

2019年01月17日18時18分

読ませていただきました。

認定医と専門医では専門医の方が上と言った評価になると思います。しかし、それは先生それぞれの技量というのを必ずしも反映しているものとは限りません。経験豊かでよく説明してくれる先生を選んでください。

治療が成功する事を祈っています。

はじめまして!どこかなかなか悩みますよね。私としては資格よりも歯科矯正用アンカースクリューをしている先生でかつ認定医、あるいは専門医をお勧めします。従来の治療法で治らないケースもアンカースクリューの治療法では治せます。抜歯も不要なケースが増えます。これはアンカースクリューをされている先生では可能となってきています。

※一部内容を修正・割愛いたしました(運営部)