器具の取外しについて
2020年03月31日12時59分
読ませていただきました。
可能だと思います。金属アレルギーの検査ですね。しかし、半月先まで予約できなくても一般的には急患で対応してくれます。もしアレルギーの症状が出たならまずは今通われている歯科医院へ連絡してください。
治療が成功する事を祈っています。
雨さん [37歳 女性] からの返信
2020年03月31日13時33分
早速のご回答ありがとうございました。
2020年04月01日02時23分
この医院の回答一覧を見るいろいろとお悩みのことと思います。
ご相談内容から検査中で結果を待っておられる状態ですので
他の歯科医ではずしたりされますと検査自体が意味が少なくなると
考えられます。予約はとりにくいとのことですがやはり主治医にお電話をいれられて指示をあおがれるのがいいのではないかと思われます。うまくいきますことを祈っております。
雨さん [37歳 女性] からの返信
2020年04月01日13時26分
ご回答ありがとうございます。
2020年04月01日18時29分
この医院の回答一覧を見るさいたま市のSilver Lace矯正歯科と申します。
アレルギー検査のために装着している器具が悪さをした場合には、検査をしている医院で応急処置をするのが一般的かと思います。
他の歯科に対応をお願いするようでは検査の意味がありませんので、何かあった場合には、予約とは関係なく、矯正担当のドクターに指示を仰ぐのが一般的かと思います。
その辺りのお話をもう一度、矯正担当のドクターに確認しておくと良いと思います。ご検討下さい。
雨さん [37歳 女性] からの返信
2020年04月01日18時51分
ご回答ありがとうございます。
担当医師がいないのは異常ですよね。
院長しかアレルギー判定ができない為、半月先まで待つよう言われました。他にもおかしいと感じる点が多々ある為、矯正をキャンセルしようと思います。
器具が外れても連絡不要と言われました。
今度はもっと慎重に歯科を選びたいと思います。
相談を探す
投稿テーマ別
カテゴリ