さとみさんの相談

カテゴリ:その他

転院を考えています

  • 投稿者 さとみ さん [37才 女性 会社員] 2020/06/30/ 11:35
  • カテゴリー 小児矯正 その他 治療中
  • お悩みの歯 上あご右1番 上あご右2番 上あご左1番 上あご左2番

ご相談です、転院を考えています

小2年女の子です。
反対咬合だったので、価格が安い床矯正をしてる歯科まで一時間かけて通っていました。
一番の歯が、窮屈そうに生えてたので二番目の上の歯を2本抜いた後レントゲンを取ると2本とも永久歯先天欠如がわかりました。
またレントゲンから、一番目の歯の間に逆生歯が見つかり、大きな病院で抜いてから前歯をブラケットして隙間を無くす治療をする予定です。
私としては、お願いしてから、先天欠如や、逆生歯がみつかり、複雑になっているように感じるので地元の矯正歯科専門医にこれから先長く歯科とお付き合いしていくことを考えて転院しようかと悩んでいます。
床矯正を初めて1年、今は反対咬合は少し改善されて、接触している状態です。
専門医は床矯正をしないようなので、少し不安になってきています。
それと、乳歯を抜く前にレントゲンを撮って欠損である事を気づいてほしかったです。

アドバイスをいただけると嬉しいです。

読ませていただきました。

是非、転院してください。床矯正は特別なものではありません。矯正専門歯科医院にとっては容易な治療法です。

反対咬合ですが、精密検査をされましたか?横顔のレントゲン写真を撮影し、現在の骨格の状態などの説明を受けましたか?もし受けていないのなら心配です。

床矯正は歯を前後にしか動かせません。もしお嬢様が骨格性の反対咬合(下顎前突)でしたら治療の内容が違います。床矯正は間違いです。こういったトラブルや不幸な例はあります。なるべく早く矯正専門歯科医院を受診される事をお勧めします。

治療が成功する事を祈っています。

相談を投稿する