矯正中の歯について

※前回のご相談内容はこちらです

矯正中に矯正したい歯以外の歯が抜け落ちてしまうことはありますか?もし、可能性としてある場合、どのような時に起こるのですか?もともと歯に何か異常があったのでしょうかか?ワイヤー・マウスピースなど矯正を装置によって違いはあるのでしょうか?など教えてください。お願いします。今、インビザラインを考えていますが矯正をやるかやらないか考えます。

医療法人愛美会 アイ矯正歯科クリニック

2020年07月07日12時34分

読ませていただきました。

ないです。歯が抜け落ちる事はありません。かなり状態の悪い歯は事前の精密検査でわかります。

マウスピース型矯正装置ですが、日本矯正歯科学会のホームページにマウスピース型装置に対する見解が掲載されています。お決めになる前に一読してください。私はワイヤーとブラケットでの治療をお勧めします。リンガルブラケットなら装置は見えません。

治療が成功する事を祈っています。

女性

いのいのさん [25歳 女性] からの返信

2020年07月08日17時22分

分かりました。ありがとうございました。