アデノイド顔貌
2020年11月17日23時39分
小さい頃にアデノイドを取っていて、昔から顎がないね〜と言われることはありました。最近になって鏡を見てみるとたしかに顎がなく、そこまで太っているわけではないのに二重顎のようになってしまっていて悩んでいました。フェイスマッサージやリンパを流すなどしていたのですが、ウェブで見ると全く効果はないとなっていました。
最近とても気になっていて、直したいなと思っています。
おすすめのマッサージなどあったら教えていただきたいです。
医療法人愛美会 アイ矯正歯科クリニック
からの回答
2020年11月18日11時59分
読ませていただきました。
おそらく下顎骨の劣成長が原因だと思います。お口の中は出っ歯(上顎前突)でしょうか?根本的には下顎骨を前方に移動させる手術となりますが、そこまでではないのかもしれません。マッサージというのはまったく思いつきません。ないと思います。
治療が成功する事を祈っています。
相談を探す
投稿テーマ別
カテゴリ