にゃーさんの相談

カテゴリ:その他

再矯正について

再度、矯正をしようと考えています。
前に矯正をしていただいた歯科に行こうと思っているのですが、今住んでいる所から遠い所にあります。
前やった歯科でまた始めるべきか、近くで探してもいいのか教えて下さい。

 どちらでもご自身が説明を聞かれて、より納得される方でよいのではないかと思います。
 以前治療したところは過去のことをよく理解されているかもですが、新しい方が近いなら、毎回の通院や応急処置には便利かもしれません。
 よく考えてより良い選択をされるようにと思います。


読ませて頂きました。

以前治療して頂いた歯科医院へ行かれる事をお勧めします。再治療として扱って頂ければ料金についても考慮してくれるかもしれません。また治療以前の不正咬合の状態を知っているのは、今後の後戻りを防止するのに有利です。もとに戻ろうとします。

治療が成功する事を祈っています。
はじめまして。

通院が可能であれば、一度矯正治療を受けた歯科医院でしたら初診時のお口の状況などの資料があると思うので現状と比較してもらい、再治療をした方が良いかと思います。

歯科医院によっては再治療費は前回の費用より減額を考慮してもらえることもあります。

他院で矯正治療をするとなると新規で費用が掛かります。

しかし、遠方だと交通費や時間もかかるので、費用等をあらためて確認したうえで判断された方が良いですね。

にゃーさんが、納得いく治療ができること願っています。

相談を投稿する