MKさんの相談

カテゴリ:外科手術

歯並び

  • 投稿者 MK さん [20才 女性 ] 2022/06/07/ 20:13
  • カテゴリー 外科矯正 外科手術 治療前
  • お悩みの歯 上あご右1番 上あご右2番 上あご右3番 上あご左1番 上あご左2番 上あご左3番 下あご右1番 下あご右2番 下あご右3番 下あご左1番 下あご左2番 下あご左3番

矯正歯科に診断してもらった所、抜歯矯正でもいけるけど横顔の綺麗さは変わらない、
横顔を変えたいなら外科手術をした方が良いと言われました
自分は口元が引っ込めばいいなと思っていたんですけど、手術となるとやめようかと思います。

元々はあごがしっかりしているんですが、歯はしゃくれではないです。正中が2ミリほどずれていて八重歯があります

抜歯矯正だけで口元が引っ込むだけでEラインができるなら手術の必要ないですよね?

その先生はレントゲンなどで診断せず目視だけで顎変形症と診断されていました

さいたま市のSilver Lace矯正歯科と申します。

実際に口元を拝見したわけでもありませんので、抜歯矯正で口元がどうなるのかは何とも言えないと思います。

いわゆる外科矯正での外科手術は、咬み合わせを治療するのに歯並びの治療だけでは無理と判断され、骨の形態修正が必要となった場合に適用されるものなので、Eラインを作ろうというものではありません。

そういう手術は美容整形の部類になると思います。ご検討下さい。
MKさん,初めまして。まず最初に相談として矯正歯科に行かれた意味では、どの先生にも確かな事は分かりにくいものです。その次回の診断あるいは資料を集める事をお薦めされる医院様が多いと思います。そこでお口元の変化を予測したり、歯の移動量を計測できる様にもなります。もし、顎変形症の疑いがあるのならご心配でしょう。ぜひ、矯正診断を受けてはいかがでしょうか。

相談を投稿する