smileさんの相談

カテゴリ:

下前歯が1本前にでてきています

  • 投稿者 smile さん [16才 男性 学生] 2020/05/01/ 07:26
  • カテゴリー 治療前
  • お悩みの歯 下あご左1番

私は今高校生でいつからかは覚えていませんが
下前歯の1本が下顎に収まっておらず
前に出てきています。
日常で不便があるかと言うと
そこまでかと思いますが年が経つにつれてどんどん
斜め前にでてきていて
言い方が悪いですが邪魔です笑
集中するとそこが気になって口をもごもごしたりして
授業中よく先生に何か食べていると勘違いされます
笑った時の見た目的にも気にする年頃になりました。

どうしたらいいでしょうか、
また治療するとしたらどれくらいのお金が
かかるでしょうか

smileさん、はじめまして 京都市 くす矯正歯科 楠 です。まずは、矯正専門の歯科医院にご相談ください。治療法は様々です。歯の幅を削って小さくして並べたり、歯を抜いて隙間を確保して並べたりと歯並び次第で方法は変わってきます。費用は80万円前後が多いと思います。よろしくお願いいたします。
読ませていただきました。

矯正治療してください。通えそうな矯正歯科専門歯科医院のホームページで金額などは調べてください。確実です。どちらにしても保護者の援助と理解が必要です。矯正歯科に行かれる際は一緒に行くとよいです。

是非、矯正治療してください。治療が成功する事を祈っています。
いろいろとお悩みのことと思います。

矯正歯科治療をおススメしたいです。
おそらく全体の治療をしなければならないと思います。
費用についてはお住いの地域、先生によりいろいろですので
行ってみようかと思われる医院のHP等でお確かめいただいた方がいいかと思います。
一般的には100万円前後といわれておりますが矯正治療のやり方などにより高い、安いはあるのは事実です。(ちなみに当院でも通常のブラケットによる矯正治療の場合トータル80万円+税 程度です)費用のこともありますのでご父兄とご相談も必要かと思います。
ご検討いただけますと幸いです。

相談を投稿する

最近回答された相談
最近投稿された相談