はなさんの相談

カテゴリ:装置・治療法

出っ歯について

こんにちは。私は高1のころから高3まで矯正をしていました。高校卒業後社会人となり、定期検診に1年程行っていましたが、23歳頃から再び前歯が気になりだし、矯正前よりはでていない気もしますが、高校卒業時に比べれば明らかに変わってきています。
この場合、再度矯正することができるのか、再度矯正をする事で歯並びは綺麗になるのか、またできるんであれば、違う歯医者でしてもいいのか教えていだたきたいです。

読ませていただきました。

後戻りのことですね。リテーナーは使用していなかったのでしょうか?なるべくなら治療された歯科医院での治療をお勧めします。他の歯科医院ですと最初から料金が発生しますが、治療された歯科医院ですと考慮してくれるはずです。また治療前の不正咬合の状態を知っています。それも重要な情報です。後戻りをした事、来院しなかった事など以前の歯科医院には行きづらいかもしれませんが大丈夫ですよ。

治療が成功する事を祈っています。
前歯のことは気になりますね。
保定とか、固定装置はお持ちでしょうか?

それが入らないようでしたら、動いている可能性もおりますが・・・。

基本は以前の以前の状況が分かるDR,医院がおすすめですね。
他の院ではまた医師からの検査などは必須になると思います。

どちらにしろ、早めの相談をお勧めします。

歯科医師  中村
はなさん、はじめまして。ユニゾン矯正歯科銀座6丁目の島崎と申します。
ご質問の通り、再度矯正治療を行うことは可能ですが、できれば同じ歯科医院に一度ご相談に行かれたほうがよろしいかと思います。
料金面でも、治療後の変化を確かめる意味合いでも価値があるかと思います。

相談を投稿する