みなさんの相談

カテゴリ:装置・治療法

インビザライン矯正について

インビザラインを使用して矯正を希望しています。
私の歯は、前歯2本が10年ほど前の事故によりインプラントになっています。しかし上下とも全体的に前に出ているのが気になり、矯正歯科の先生に診察していただいたところ、まず下顎が先端的に小さく、上顎前突も見られるとのことでした。
インプラントを抜いても矯正をしたいと相談したのですが、断られてしまい治療はできないのかと考えています。
外科手術ではなく、サービス業のためなるべくインビザラインでの矯正を希望しています。
治療はできないのでしょうか。

当院ではインプラント治療も行っておりますし、インビザラインのようなタイプの装置も使用しています。基本的にはワイヤーでおこないます。
また、インプラントの撤去は、なるべくしないほうが良いので、撤去せずによりよい方法が取れるかどうか。
これは、実際に診察しないとわかりません。

※一部内容を修正させていただきました。(運営部)
読ませていただきました。

インプラントを抜いて矯正治療は可能です。マウスピース様の装置ではなくてリンガルブラケットでの治療をお考え下さい。話す仕事の患者様むきです。能力も高いです。歯科医院を探すのは大変です。歯科医の高いスキルが必要です。ホームページをよく吟味すればわかります。矯正歯科医の中でかなり本物は少ないです。

治療が成功する事を祈っています。
 インビザラインは、基本的に歯を動かすための装置だと思います。

 上あごが大きい、下あごが小さいという骨格的な問題がどの程度きついのかによると思います。

 歯を動かすだけの範囲で、見た目をある程度、改善するカモフラージュ治療により、治せる範囲なのか、また、そのような治療で みなさんご自身が、満足できるのか、
 また、インプラントがあることも、治療を難しくしていると思いますので、その点も含めて、担当の先生に、良い治療の選択肢がないか、お悩みも点を聞いてもらって、よく相談する必要があると思います。
 

  相談がうまくいくようにと思っております。
こんにちは
お話しを聞く上では
かなりの難症例だと推察できます
矯正歯科ネットで検索して腕の良いクリニックで
診察をうけてください

相談を投稿する