ぽさんの相談

カテゴリ:その他

矯正中のガミースマイルについて。

こんにちは。矯正をし始めてあと半年で2年になります。
今はもう、隙間を早く埋めるためにゴム掛けをしております。

そこで質問なのですが、矯正前は笑ってもそこまで歯茎が出なかったのに、矯正終盤になって、普通に笑っただけでも、歯茎が出てしまい思いっきり笑った時にはもう上下全部の歯茎までみえます。

まだ普通に笑った時は軽度のガミースマイルだと思います。

でも矯正前はいい感じに歯茎が見えていたのに、今では普通に笑っただけで歯茎が見える軽度ガミーになってしまいました。

ガミースマイルじゃなかった人が矯正をしてガミースマイルになることはあるのでしょうか?逆ガミーになった例はたくさんネットで見たのですが、インターネットで調べてもガミースマイルになった人が出てこなくて困っております。何故でしょうか…

さいたま市のSilver Lace矯正歯科と申します。

一般の方のガミースマイルの定義はあいまいでなので、実際にお口の様子を拝見してみないとことには何とも言えないと思います。

きちんとした矯正治療をしているドクターであれば、矯正治療前の笑顔のデータ等も残っているはずですので、一度相談してみてはいかがでしょうか。ご検討下さい。


相談を投稿する