ひろきさんの相談

カテゴリ:

転院

  • 投稿者 ひろき さん [27才 男性 ] 2023/02/15/ 01:21
  • カテゴリー 治療中

仕事の関係で現在の矯正歯科に通うのが難しくなりました。そのため転院を考えています。費用がかかるのは承知の上です。治療がどのように、どこまで進んでいるかを次の歯科に知ってもらうためには、どうすれば良いでしょうか。

さいたま市のSilver Lace矯正歯科と申します。

現在通院中の医院に、紹介状を作ってもらうと良いと思います。ご検討下さい。
現在治療中の医院で、転院資料の作成をお願いしたら準備してくれると思います。
転院資料とは、治療経過、支払った費用等を記した紹介状、模型、レントゲン等の資料一式のことです。有料になることが多いと思いますが。
現在治療を行っている矯正歯科で転院の手続きをお願いしましょう。転院に必要な書類を渡してくださることが多いです。
料金体系にもよりますが、総額制であれば、返金があるかもしれません。都度払いがあるのであれば、転院書類の費用が必要かもしれません。
新しい土地では、転院を受け入れてくれるクリニックを探しましょう。電話で聞いてから受診されたら良いと思います。
当院では転院の手続きも、受け入れもしています。

相談を投稿する

最近回答された相談
最近投稿された相談