治療前 の相談

相談室

現在の相談件数3,274

治療前の相談件数3,274

2061~2080件を表示/全3,274件

部分矯正について

2017年03月22日18時32分

高校1年生 女子です。
歯の矯正を親に無理と言われています。
お兄ちゃんは小学生の頃から矯正していたのですが、高校生になっては色々とお金がかかり無理と言われました。
勇気を出して言ったのに反対され、この歯並びのままだと思うと嫌です。
前歯2本の隣の2本がうしろに引っ込んでいます。かみ合わせはしっかりしています。
これは部分矯正では治りませんか?どの …続きを読む

歯列矯正をしたいけれど…

2014年10月03日21時14分

こんにちは。初めて投稿させていただきます。
私は元々、歯が2本ほど歯茎に埋まったままの状態で、生えてきておらず、前歯がすきっ歯の状態です。
そしてこの間、上下の歯が一本ずつ抜け、生えてきてはいますが、噛み合わせのずれや若干の隙間が気になっています…。
飲食店の接客スタッフをしているため、やはり笑顔での対応となると、歯がどうしても気になってしまいます。
…続きを読む

矯正について

2017年03月21日15時14分

自分の横顔が嫌で仕方ないのですが、歯科矯正によって横顔が改善する。という記事、写真を見て気になっています。
少し出っ歯な傾向があるのですが、歯が口内にしっかり収まりきっていないので抜歯をしないとどうにも出来ないのでしょうか?
下の歯は出ているのかどうかあまりわかりません。
なるべく表に見えない治療で治したいのですが、その場合は期間、費用はどれくらいかか …続きを読む

アンカースクリュー矯正

2017年03月20日01時44分

私は下顎よりも上顎が6ミリ前に出ている上顎前突と診断されました。そこで、非抜歯を希望したのですが、スペースがあるので、アンカースクリューで奥歯を下げて出っ歯を治せると言われました。
それをできると聞いたときはすごくやりたいな、と思ったのですが、とりあえず話を持ち帰り、デメリットについて調べていると、下顎が後方回転して顔が長くなったり、開咬のようになってしま …続きを読む

顎変形症かも

2017年03月19日21時50分

噛み合わせ、しゃくれ、顔の左右非対称、歯が前に少し出ている、受け口が気になり歯科矯正をしたいと思っています。
でも生活保護受給者なので自立してからではないとダメだなと思い諦めていましたが、色々調べてみると顎変形症なんじゃないかと思い始めその場合生活保護受給者でも治療ができることをしり、今度カウンセリングを受けてみようと思っています。

そこで顎変形症と …続きを読む

側切歯欠如の矯正

2017年03月17日15時37分

上顎の側切歯が2本ともなく、噛み合わせが悪いので歯科矯正を検討しています。
また上顎の前歯と犬歯が大きいため、歯が欠如しているようにはそんなに見えないのですが犬歯の先がとがっているため、見栄えが悪いです。

現在2件ほど矯正歯科に相談に行き、1件は犬歯を抜歯してインプラントを入れる治療、もう1件は抜歯なしで噛み合わせを重視し犬歯の先はほんの少し削るよう …続きを読む

10歳の息子ですが、下の前から2番目の永久歯が埋伏していて、矯正歯科(主治医)と抜歯を決めましたがまだ不安です。

出っ歯矯正治療開始の際に埋伏歯が分り、提携している大学口腔外科での精密検査後、埋伏場所がかなり深いこと、のう胞のようなものも見られ、牽引しても使える歯かどうか分らないこと、1〜2年と長期になるので本人の負担もあること、などから、主治医より抜 …続きを読む

八重歯の矯正について

2017年03月17日06時08分

現在、八重歯の後ろの歯が虫歯(以前に治療済みで神経もとってあるのですが、体調が悪くなったりすると痛む)でレントゲンを取ると根っこの周りが黒くなってる上にぐらついているからと通ってる歯科医さんから再植を勧められています。
再植をした後は被せる歯を作らないといけないのですが、1本15万円と聞いて躊躇してしまいました。
主人に話すと、八重歯の後ろの歯を抜くなら …続きを読む

抜歯する歯について

2017年03月16日22時25分

こんにちは。
抜歯治療にて歯列矯正を行うことを検討しており、相談させていただきたく、投稿致しました。
先日精密検査を行いました。検査の結果、私は下の2番目?の歯が先天的に1セット少ないため、下は歯並びはあまりずれておらず、抜歯の必要はないとのことでした。
上の歯を綺麗に並べるためには7mmのスペースが必要とのことで、以下の二つの方法を示されました。
…続きを読む

反対咬合の件

2017年03月14日15時23分

私は反対咬合で悩んでいます。
小学生の頃から歯科健診では毎回噛み合わせで引っかかっていましたが治療はしてきませんでした。兄弟が多く治療費を払えないため。
ですが、中学・高校へとあがるにつれて周りからの意見は厳しく、しゃくれ、アゴ、と言われ続けてきました。しかし、治療費を払う為の経済力がないと幼いながらに理解していたので、両親に悩みを打ち明けることも治療を …続きを読む

出っ歯の治療法

2017年03月13日13時12分

出っ歯で顎がなく口が飛び出して見えるというのが昔からコンプレックスでした。
整形とか考えたのですが、かなり抵抗があります。
整形とかじゃなくできちんと顔を整えられる方法はありますか? …続きを読む

16才の娘が噛み合わせが悪く顎のズレもある為、3軒矯正歯科医院のカウンセリングをうけ、治療する医院を決め、先日精密検査をうけてきました。

抜歯をして表面ブラケット矯正予定です。

検査予約した際、検査にかかる時間は約1時間とのことでしたが、実際は30分ほどで終わりました。

娘にどんな検査をしたか聞いたところ、レントゲン撮影、顔面・口腔内写真撮 …続きを読む

矯正中に転居が決まった場合

2017年03月09日22時23分

前歯の矯正を考えており、いくつか情報を調べましたが、「治療期間が二年近くかかる」という情報を目にします。

矯正はしたいのですが、現在の職場が転勤アリのため、矯正をすべきか迷っています。そうそう転勤になることはありませんが、「二年の間、転勤は絶対にない」とも言い切れません。

もし矯正中に転勤になってしまったら、どうすれば良いのか。万が一、通えない場 …続きを読む

反対咬合を治したいのですが

2017年03月09日21時29分

小さい頃から反対咬合で今年20歳になります。
自分のお金で治療をできる歳になりましたので、進学先の土地で矯正治療を始めようと思っています。

お悩みの歯にマークした場所についてですが、右側は正面から見て右向きに65度くらい曲がっています。左側は奥に入っていて、半分前歯の後ろに隠れている状態です。

それと噛み合わせた時に2mmくらい左側にずれます。 …続きを読む

顎のズレと噛み合わせ

2017年03月07日00時56分

21歳の男ですが、前から上の歯より下の歯が出ていたのですが、高校くらいになってアゴが左側なズレていることに気づき、その時は放っておいたのですが、今になってだんだん気になってきて生活しているとどうしても気になって顎を動かしたりしてしまいます。
こういう症状の場合は、治るものなのでしょうか。また、治るとすればどういう専門の歯医者?に行けば良いのでしょうか? …続きを読む

欠損歯が多くて...

2017年03月06日23時56分

こんばんわ。現在矯正を考えているのですが、
難が多過ぎて、悩んでいます。

私は高校生のときには酷い虫歯で下顎左右の6番を抜歯し、右側5~7番はブリッジ、左側6番は20歳を超えてからのインプラントを予定しておりました。
当時は左が噛みづらかったので、ほぼ右でのみ噛んでいました。

しかし、20歳を超えたあたりから左右の親知らずが斜めに生えてきて、 …続きを読む

前歯の部分矯正

2017年03月04日18時41分

私の歯は、左の前歯が斜めに生えて縦向きになっています。右の歯は、ななめになっています。

部分矯正をしたいとおもうのですが、費用と時間はいくらくらいかかるんでしょう。 …続きを読む

矯正が恐くなっています

2017年02月28日06時06分

※前回のご相談内容はこちらです。

矯正についていろいろ情報を集めていると、後悔している人もたくさんあり、恐くなって矯正するのを辞めようかと思い始めています。
これからきちんと歯科で定期的に診てもらい、歯が悪くなればその都度治せば良いかなと考えていました。しかし、みつけた情報の中に、将来入れ歯にしなければいけない状況になった時、もともと歯並びが悪いと、 …続きを読む

中学3年生 男です。
上顎の左側の前歯と犬歯の間の歯が内側に生えてきています。そこを矯正したいと思っているのですが、ワイヤー矯正かマウスピース矯正だけで済みますでしょうか?他にも歯を削らなければならなかったり、抜かなければならないでしょうか?また、費用などは大体どのくらいでしょうか?
ちなみに、他の歯は歯並びで気になるところはありません。その前歯と犬歯の …続きを読む

部分矯正のブラケット

2017年02月27日17時07分

部分矯正を考えており、2つの歯科にカウンセリングに行きました。ブラケットの個数について相談です。
一つ目の歯科では、ブラケットを上6個下6個で計12個をつけると言われましたが、二つ目の歯科では上10個下10個で計20個をつけると言われました。私の歯は右の第一小臼歯が倒れ込んでいますが、部分矯正で動く歯は犬歯から犬歯と聞いています。(第一小臼歯が部分矯正で治 …続きを読む

矯正について

2017年02月27日16時03分

大学生です。
矯正費用を自分で払うならしてもいいと親は言っています。私は今バイトをしています。だから分割払いならなんとかできるかなと思うのですが、分割でもOKな歯科医院は全然なかったです。
それと成人式までに歯並びをよくしたくて成人式まではあと1年と5ヶ月です。
上の歯が前歯の隣が後ろに両方下がっていてその隣が八重歯です。下顎も狭くて一本だけ後ろに下が …続きを読む