治療前 の相談
現在の相談件数3,274件
Pick Up!注目の相談
相談を探す
投稿テーマ別
カテゴリ
治療前の相談件数3,274件
2061~2080件を表示/全3,274件
歯列矯正をしたいけれど…
2014年10月03日21時14分
こんにちは。初めて投稿させていただきます。
私は元々、歯が2本ほど歯茎に埋まったままの状態で、生えてきておらず、前歯がすきっ歯の状態です。
そしてこの間、上下の歯が一本ずつ抜け、生えてきてはいますが、噛み合わせのずれや若干の隙間が気になっています…。
飲食店の接客スタッフをしているため、やはり笑顔での対応となると、歯がどうしても気になってしまいます。
…続きを読む
アンカースクリュー矯正
2017年03月20日01時44分
私は下顎よりも上顎が6ミリ前に出ている上顎前突と診断されました。そこで、非抜歯を希望したのですが、スペースがあるので、アンカースクリューで奥歯を下げて出っ歯を治せると言われました。
それをできると聞いたときはすごくやりたいな、と思ったのですが、とりあえず話を持ち帰り、デメリットについて調べていると、下顎が後方回転して顔が長くなったり、開咬のようになってしま
…続きを読む
10歳 永久歯(埋伏歯)抜歯で悩んでいます
2017年03月17日12時31分
10歳の息子ですが、下の前から2番目の永久歯が埋伏していて、矯正歯科(主治医)と抜歯を決めましたがまだ不安です。
出っ歯矯正治療開始の際に埋伏歯が分り、提携している大学口腔外科での精密検査後、埋伏場所がかなり深いこと、のう胞のようなものも見られ、牽引しても使える歯かどうか分らないこと、1〜2年と長期になるので本人の負担もあること、などから、主治医より抜
…続きを読む
八重歯の矯正について
2017年03月17日06時08分
現在、八重歯の後ろの歯が虫歯(以前に治療済みで神経もとってあるのですが、体調が悪くなったりすると痛む)でレントゲンを取ると根っこの周りが黒くなってる上にぐらついているからと通ってる歯科医さんから再植を勧められています。
再植をした後は被せる歯を作らないといけないのですが、1本15万円と聞いて躊躇してしまいました。
主人に話すと、八重歯の後ろの歯を抜くなら
…続きを読む
精密検査後診断時のキャンセルについて
2017年03月13日08時14分
16才の娘が噛み合わせが悪く顎のズレもある為、3軒矯正歯科医院のカウンセリングをうけ、治療する医院を決め、先日精密検査をうけてきました。
抜歯をして表面ブラケット矯正予定です。
検査予約した際、検査にかかる時間は約1時間とのことでしたが、実際は30分ほどで終わりました。
娘にどんな検査をしたか聞いたところ、レントゲン撮影、顔面・口腔内写真撮
…続きを読む
矯正中に転居が決まった場合
2017年03月09日22時23分
前歯の矯正を考えており、いくつか情報を調べましたが、「治療期間が二年近くかかる」という情報を目にします。
矯正はしたいのですが、現在の職場が転勤アリのため、矯正をすべきか迷っています。そうそう転勤になることはありませんが、「二年の間、転勤は絶対にない」とも言い切れません。
もし矯正中に転勤になってしまったら、どうすれば良いのか。万が一、通えない場
…続きを読む
反対咬合を治したいのですが
2017年03月09日21時29分
小さい頃から反対咬合で今年20歳になります。
自分のお金で治療をできる歳になりましたので、進学先の土地で矯正治療を始めようと思っています。
お悩みの歯にマークした場所についてですが、右側は正面から見て右向きに65度くらい曲がっています。左側は奥に入っていて、半分前歯の後ろに隠れている状態です。
それと噛み合わせた時に2mmくらい左側にずれます。
…続きを読む
顎のズレと噛み合わせ
2017年03月07日00時56分
21歳の男ですが、前から上の歯より下の歯が出ていたのですが、高校くらいになってアゴが左側なズレていることに気づき、その時は放っておいたのですが、今になってだんだん気になってきて生活しているとどうしても気になって顎を動かしたりしてしまいます。
こういう症状の場合は、治るものなのでしょうか。また、治るとすればどういう専門の歯医者?に行けば良いのでしょうか?
…続きを読む
欠損歯が多くて...
2017年03月06日23時56分
こんばんわ。現在矯正を考えているのですが、
難が多過ぎて、悩んでいます。
私は高校生のときには酷い虫歯で下顎左右の6番を抜歯し、右側5~7番はブリッジ、左側6番は20歳を超えてからのインプラントを予定しておりました。
当時は左が噛みづらかったので、ほぼ右でのみ噛んでいました。
しかし、20歳を超えたあたりから左右の親知らずが斜めに生えてきて、
…続きを読む
矯正が恐くなっています
2017年02月28日06時06分
※前回のご相談内容はこちらです。
矯正についていろいろ情報を集めていると、後悔している人もたくさんあり、恐くなって矯正するのを辞めようかと思い始めています。
これからきちんと歯科で定期的に診てもらい、歯が悪くなればその都度治せば良いかなと考えていました。しかし、みつけた情報の中に、将来入れ歯にしなければいけない状況になった時、もともと歯並びが悪いと、
…続きを読む
前歯と犬歯の間の歯が内側に生えてきて・・・
2017年02月27日22時03分
中学3年生 男です。
上顎の左側の前歯と犬歯の間の歯が内側に生えてきています。そこを矯正したいと思っているのですが、ワイヤー矯正かマウスピース矯正だけで済みますでしょうか?他にも歯を削らなければならなかったり、抜かなければならないでしょうか?また、費用などは大体どのくらいでしょうか?
ちなみに、他の歯は歯並びで気になるところはありません。その前歯と犬歯の
…続きを読む
部分矯正のブラケット
2017年02月27日17時07分
部分矯正を考えており、2つの歯科にカウンセリングに行きました。ブラケットの個数について相談です。
一つ目の歯科では、ブラケットを上6個下6個で計12個をつけると言われましたが、二つ目の歯科では上10個下10個で計20個をつけると言われました。私の歯は右の第一小臼歯が倒れ込んでいますが、部分矯正で動く歯は犬歯から犬歯と聞いています。(第一小臼歯が部分矯正で治
…続きを読む