治療前 の相談

相談室

現在の相談件数3,274

治療前の相談件数3,274

2781~2800件を表示/全3,274件

2010年12月31日17時43分

だいたいどのくらいの症状の受け口が保険適用の手術できるのですか?
軽すぎる(骨格性)と保険のきく矯正や手術はできないんでしょうか?また、術前矯正なしで手術は無理でしょうか?
一つでもいいので、ご回答お願いします。 …続きを読む

歯列矯正をしたいけれど…

2014年10月03日21時14分

こんにちは。初めて投稿させていただきます。
私は元々、歯が2本ほど歯茎に埋まったままの状態で、生えてきておらず、前歯がすきっ歯の状態です。
そしてこの間、上下の歯が一本ずつ抜け、生えてきてはいますが、噛み合わせのずれや若干の隙間が気になっています…。
飲食店の接客スタッフをしているため、やはり笑顔での対応となると、歯がどうしても気になってしまいます。
…続きを読む

2010年12月20日23時23分

はじめまして。僕は歯並びも悪く、噛み合わせも悪いです。コンプレックスになっています。今、治療を受けようかどうか悩んでるんですが、仕事が接客業なので人目を気にします。人から矯正装置が見えない治療法ってありますか?
また、その場合通常の治療に比べて費用はどのくらい違うのでしょうか?よろしくお願いします。 …続きを読む

2010年12月19日22時16分

出っ歯に悩んでいます。右の3番目の乳歯がまだ抜けておらず、そのため2番目の永久歯が中に入れずに出っ歯になっています。顎に対して歯が大きいこともあり、年々出っ歯が出てきており、それに合わせて下の歯も崩れ始めています。

生えてきていない永久歯は前歯の裏あたりにあることがレントゲンでわかりました。その乳歯はう歯にならなければ40歳まではもつとのことです。今後 …続きを読む

2010年12月18日09時25分

前歯2本が前にでています。後ろの歯はきれいにならんでいます。
まさに小さいころのおしゃぶりが原因といったような歯並びです。
また、前歯2本が大きいため矯正して歯並びが治ったとしても見た目が悪いのは変わらないのかもという不安もあります。
このような歯並びは、どのような治療が必要となりますか? …続きを読む

2010年12月17日14時28分

ガミースマイルに悩んでいて、インプラント矯正で、前歯を部分的に矯正します。
裏側からでも矯正できますか? …続きを読む

2010年12月02日22時13分

今矯正を考えていますが、矯正装置を装着した後に、一時的に取り外すことは可能でしょうか?

実は大学受験を控えていまして、面接では装置を装着していない状態で受けようと考えています。

もし取り外し可能でしたら、費用などもかかるものでしょうか?
どうぞ、よろしくお願い致します。 …続きを読む

2010年12月01日22時43分

こんにちは。
私は歯並びが悪く悩んでいます。しかし、歯の治療は痛くて苦手です。特に針金を付けて矯正するのが怖いです。
入れ歯のように自分で被せたり外したりできる矯正器具はありますか? …続きを読む

2010年11月28日00時01分

外科矯正するべきか悩んでいます。

歯並びはひどくはないのですが、軽い受け口で矯正歯科に相談し、検査をしたところ、正中が合わず顎が左右にずれており、上顎が下顎より小さく、顎変形症で外科矯正が適当と診断されました。
術前矯正はまず上の歯だけに器具をつけて、半年後に上顎拡大手術、その後で下も矯正との事でした。
手術は上下共に顎を切って、オトガイも作る必要 …続きを読む

2010年11月24日16時48分

高校一年生の息子が顎関節症治療で矯正することになったのですが抜歯を一回で4本すると言われました。
出血とか後の事を考えるととても怖いのですが一回で4本も抜歯するのは大丈夫なのでしょうか?
よくあることなのでしょうか?
よろしくお願いします。 …続きを読む

2010年11月23日14時44分

小学4年生10歳の息子についてです。
幼少期に指しゃぶりの癖があったためか、上顎前歯が前に出て上唇が少しめくれ上がり、アヒルのような口になっています。
鼻も悪く、いつも口呼吸で口をあけています。

いくつかの矯正歯科で相談したところ、それぞれ以下のように違うことを言われてどうしたらよいのか分からなくなっています。

1.ヘッドギアは不要。今から上 …続きを読む

2010年11月19日00時14分

6才の子供の下の歯の前歯の事なんですが、今乳歯が抜け永久歯が生えてきたのが見えた所です。歯茎から頭を出した永久歯が斜めです。このまま斜めに生えてくるんでしょうか?
今後どのようにしていけばいいのでしょうか。 …続きを読む

2010年11月18日15時56分

私は八重歯、乱杭歯で抜歯の必要がある(詳しく検査をしてから抜歯箇所を決めます)と言われたのですが、抜歯にあたり、抜いてはいけない歯というのがあるのでしょうか?

最初に相談した先生は『前から6番目の歯は重要なので、抜けないかもしれない』と言われ、次の時は前回より上の先生の様で『抜歯するならこの歯(6番目)かなぁ、中に入り込んでて噛み合わさってないね。詳し …続きを読む

2010年11月16日20時08分

自分はかなりひどい出っ歯で上の歯がかなり出ています。
前に歯医者に行った時に手術しなければ治らないと言われたのですが、手術をするとかなりの費用がかかってしまうので手術をしないで治す方法はないでしょうか?
もしあれば、お答えできる範囲でその方法や、手術をしない場合の治療後の違いなどについて、おしえてください。 …続きを読む

2010年11月15日13時57分

海外在住です。
出っ歯が気になり相談に行ったところ、下あごが引っ込んでいるから、外科手術をしたほうがいいと薦められました。
今まで誰にもそのようなことは言われたことがなく、自分でも思っていませんでした。
他の病院では、外科手術は薦められませんでしたが、治療の成果は器具により、80〜90%くらいと言われました。
わたし自身は、前歯2本が出ているので、そ …続きを読む

2010年11月08日21時20分

咀嚼と顎の成長についてのそうだんです。
なぜ、よく噛むことが顎の成長に影響するのでしょうか?

噛むことで顎に刺激が伝わると、どこかの組織、または何かの物質顎が活発に働いて、骨を大きくしていくのでしょうか?

また、それは、大人にはないことですか?
それとも、大人でも、よく噛むことによって顎が成長することはありますか?
子どもと大人ではその意味 …続きを読む

2010年11月07日16時06分

3年ぐらい前に、矯正の相談をしに行ったら、顎を削る手術をしないとできないと言われ、断念しました。手術をしないで、できることは、可能ですか。 …続きを読む

2010年11月06日11時43分

出っ歯が嫌で、10年前に前歯2本を抜いて、前歯の両隣2本も細く削って差し歯にしたのですが、完全に出っ歯が治らないので矯正を考えています。差し歯をしてても矯正できますか? …続きを読む

2010年11月04日11時14分

9歳の娘です。顎が狭く永久歯がガタガタの状態と上の歯が下の歯を隠すような歯並びで直ぐに矯正をした方が良いと言われました。私達は転勤族で今回相談した後に主人が転勤になり娘の事を考えてまだ今の所に居ます。今回の先生は病院を持って居なく色んな病院を廻っている方で主人の居る県にも行くらしくその先生に病院は変わっても3年くらいは見て貰えるかと思っていますが、月1回しか …続きを読む

2010年10月30日23時46分

上の歯の歯並びは良いのですが全体的に前に出ていて、口をとじると顎にしわができます。
また下の歯は真ん中の4本ががたがたしています。
横から顔を見ると顎がありません。
まだ10代なので長期間かけて矯正歯科を選択するか、短期間で審美歯科にするかとても悩んでいます。
私のような歯の状態の場合、どの治療方が良いか教えてほしいです。 …続きを読む

2010年10月30日19時00分

受け口の矯正治療を考えているのですが、先日矯正専門医に相談したところ外科手術が必要で、一ヶ月ほど入院しなければならないと言われました。
仕事の都合上長くても1週間ぐらいの入院で済ませたいと思っているのですが、一般的にいかがなのでしょうか。
アドバイスお願します。 …続きを読む