治療前 の相談
現在の相談件数3,273件
Pick Up!注目の相談
相談を探す
投稿テーマ別
カテゴリ
治療前の相談件数3,273件
1641~1660件を表示/全3,273件
小児矯正の抜歯及びタイミング
2019年04月02日09時37分
8歳の娘についてご相談させて下さい。
小児歯科より歯並びについて指摘され、矯正専門医へ相談に行って参りました。
そこで言われたのが、左上の六歳臼歯が、その手前の奥歯(乳歯)に邪魔され、途中から生えていないと言うことでした。全体の二分の一くらいは生えており、他の3本の六歳臼歯は生えております。
顎がかなり小さいこと、既に隙間がなく歯が凸凹していたり、スペ
…続きを読む
歯列矯正をしたいけれど…
2014年10月03日21時14分
こんにちは。初めて投稿させていただきます。
私は元々、歯が2本ほど歯茎に埋まったままの状態で、生えてきておらず、前歯がすきっ歯の状態です。
そしてこの間、上下の歯が一本ずつ抜け、生えてきてはいますが、噛み合わせのずれや若干の隙間が気になっています…。
飲食店の接客スタッフをしているため、やはり笑顔での対応となると、歯がどうしても気になってしまいます。
…続きを読む
移動先に骨が無いと言われました。
2019年03月27日14時26分
前歯が1本前にねじれて飛び出ています。矯正の診断を受けたのですが、正しい位置に戻す場所に骨が無いので、歯茎が下がると言われました。また、爪楊枝なとを使うと隙間が開きやすいとの説明でした。元々骨のない所に移動させることは、移動できたとしても、その後グラグラしたり抜けやすくなるのでしょうか。年齢も高いので、このようなリスクを持ってまで矯正するのはよくないでしょう …続きを読む
キャディアックス、セファロ
2019年01月18日14時58分
こんにちは。初めまして。歯科矯正を始めようと思っているものなのですが、既に精密検査は終えてる段階です。
キャディアックスやセファロを使った精密検査を行いました。もともと骨盤や頸椎の歪み、頭蓋骨の歪みが酷く、ひどい顎関節症です。
頸椎や頭蓋骨に歪みが生じてる状態で、キャディアックスの検査を行った場合、正確な診断ができるのでしょうか??先に、整体などで頭蓋骨
…続きを読む
床矯正後の唇の突出
2019年01月11日23時15分
-
投稿者
うるる さん [23才 女性]
- 成人矯正 治療後・アフターケア 治療前
5年ほど前に床矯正、上顎のみ3、4年ほど前にブラケット、ワイヤーを使った矯正をしたのですが
口元が出ていることが気になります。
下顎はいきなりリテーナーのようなものをつけました。
上顎の親知らずはまだ抜いておらず、下顎は2本とも抜きました。
口元は酷く出ている訳では無いですが、
唇を閉じて微笑むことができません。
下の歯が唇側に倒れていること
…続きを読む
反対咬合の治療、費用、期間について。
2019年01月03日13時25分
今年大学2年生となり、20歳になります。
顎のしゃくれがコンプレックスで、歯科医を目指している友達から前歯から左が反対咬合になっていると言われました。
前歯含め右側の歯は正常に上の歯が下の歯の上にかぶさっている状態です。前歯の左2本が特にしっかり、上の歯が下の歯の後ろに来てしまっています。
このような部分的な箇所の治療になると、
1.どのよう
…続きを読む
上顎の拡大装置をつける予定ですが
2018年12月21日14時52分
こんにちは。宜しくお願いします。
来月からインビザラインで矯正予定なのですが、上顎は拡大装置が先につくことが決まっています。(半年くらい)
先日、いんしょう材で型どりをする前に、上顎の拡大装置の銀色の輪っかのようなものを何かで叩いて奥歯にねじ込んだのですが、歯が割れるのではないかと不安でした。サイズ合わせ?なのかよくわからないのですが、これは普通のこ
…続きを読む
9歳の息子の矯正について
2018年11月25日14時09分
先日、かかりつけの歯科医で大人の歯が2本生えてこない事がわかりました。歯並びが酷く矯正しようと思いレントゲンを撮って初めてわかりました。
その先生の見解は大人の歯が全て生え揃ってから生えてこない子供の歯を抜いて矯正し、2本ない部分を他の歯で補うというやり方で矯正した方がいいと言われました。1つ1つの歯の大きさが大きいそうです。親からするとその事で噛み合わせ
…続きを読む
リテーナーの変形について
2018年11月24日01時35分
この間クリアリテーナーを外して洗おうとしたら、水道からお湯がでてしまいました。
クリアリテーナーは熱で変形するといいますが、何度くらいのお湯で変形するんでしょうか?
ちなみに給湯器の設定温度は46℃なのでそれ以上にはならず、今回はまだ出したばかりだったので、46℃までにはなっていなかったと思います。
今後のためにもご回答いただけると助かります。
…続きを読む
13歳中学一年男児 歯列矯正の際の抜歯
2018年11月04日23時23分
はじめまして。
中学一年男児、八重歯が両方あり、顎も狭く、歯並び及び噛み合わせが悪く、口も閉じづらい状態のため歯列矯正をします。
上の歯を一本抜歯をしました。
その後に歯を抜いたことで少し奥に入り込んでる歯と八重歯がどこまで降りてくるかを3ヶ月様子見るとのことなのですが、そのような期間必要なのでしょうか。
私も昔のこととなりますが、顎が狭く歯
…続きを読む
上下の正中線について
2018年11月04日15時33分
一歳5ヶ月の娘について相談です。
上下の前歯が4本ずつ、奥歯上下2本ずつ生えている状態なのですが、前歯の正中線が上下でずれている状態です。今後、乳歯が生え揃う頃に、位置が変わるのでしょうか。それとも今の段階でずれていれば、その状態のままなのでしょうか。よろしくお願いします。
…続きを読む
セレライン矯正について
2018年10月21日13時42分
こんにちは。
相談させてください。
私は22歳なのですが、昔から前歯が大きく出っ歯なこと、下顎の後退に悩んでいます。いわゆるアデノイド顔貌というものに近い気がします。
仕事の都合上、目立つ矯正器具をつけられないので、
マウスピース(インビザライン)もしくは舌側矯正を考えています。
5件ほど歯科医院に相談に参り、ほとんどのところで、上二本
…続きを読む