カテゴリ一覧 の相談

相談室

現在の相談件数3,189

成人矯正の相談件数3,189

3081~3100件を表示/全3,189件

2009年04月09日17時58分

私は 出っ歯です。
口を閉じると、上唇が出ていて、とてもきになります。
口周り、横顔をきれいにしたいです。
これは、マウスピース矯正で改善できますか?
また上の歯だけを矯正することで改善できるのでしょうか? 
よろしくお願いいたします。
---------------------------
※費用や治療期間に関する内容は規約により割愛しており …続きを読む

歯列矯正をしたいけれど…

2014年10月03日21時14分

こんにちは。初めて投稿させていただきます。
私は元々、歯が2本ほど歯茎に埋まったままの状態で、生えてきておらず、前歯がすきっ歯の状態です。
そしてこの間、上下の歯が一本ずつ抜け、生えてきてはいますが、噛み合わせのずれや若干の隙間が気になっています…。
飲食店の接客スタッフをしているため、やはり笑顔での対応となると、歯がどうしても気になってしまいます。
…続きを読む

2009年04月07日22時19分

こんにちは。
私の歯は、前歯の両脇の歯2本が極端に小さく、隙間があいてしまっています。このような状態は、矯正で治るのでしょうか?
どのような治療をすれば改善できるのでしょうか。
---------------------------
※費用や治療期間に関する内容は規定により省略(運営部) …続きを読む

2009年04月01日23時04分

こんにちは。
私は矯正をするかしないかで悩んでいます。
下の歯が、がたがたで、歯みがきをするのですが、なかなか汚れがとれません。
上の歯も前歯2つが大きく八重歯もあります。
でも、あと1年で高校生になるので矯正をしていると、いじめられたり口が臭くなったりしないか心配です。
通常、何年くらいの期間治療を行うのでしょうか?
よろしくお願いします。 …続きを読む

2009年03月28日10時09分

こんにちは。
わたしは前歯2本が出ているのが凄く気になっていまして、早く矯正したいと考えています。
4月から上京して働くので親とは別々に暮らす事になります。
未成年ですが保護者同伴でなくても受け入れてもらえるのでしょうか。
また、分割払いで支払っていきたいと思っているんですが、ローンを組む場合にもやはり保護者が必要なのでしょうか。

支払等につい …続きを読む

2009年03月22日16時22分

私は将来、女優を目指しています。
けれども、前歯2本が他の歯より出ていて、しかも右側の歯がさらに左側の歯より少し大きくて出ています。
外科手術などは避けたいです。
この場合、矯正装置のみで治療することはできるのでしょうか。
また、歯を抜く方法と、抜かない方法のどちらが良いのかわかりましたら、アドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いします。 …続きを読む

2009年03月20日20時07分

はじめまして。
今私は、矯正をしたいと思っています。
しかし、仕事の都合上、引っ越しが多くてなかなかできないでいます。
このような場合も、矯正治療をすることができるのでしょうか。
アドバイスよろしくお願いいたします。 …続きを読む

2009年03月16日11時26分

はじめまして。
小さい頃の指しゃぶりが原因で前歯が全体的に少し、一本前に出ています。
見た目はそんなにわからないですがちゃんとキレイな歯並びにしたいとずっと考えています。大人になってからの矯正も可能ですか?早めにやればやるほど効果はあるのでしょうか? …続きを読む

2009年03月10日15時00分

矯正を考えています。
デーモンシステムというものを知りました。
痛みが少なく短期間という事で、とても魅力的に感じています。
従来の矯正に比べてデメリットや注意する事などはありますか。
また、デメリットよりも従来の矯正をお勧めする点はありますでしょうか。
ご意見宜しくお願いします。 …続きを読む

2009年02月27日12時37分

はじめまして
15歳の娘の矯正の仕方について質問です。
上顎前突で歯列はきれいです。下顎が小さい為15度ほど前歯がでています。
また、かみ合わせを6番の位置でみると少し前にきています。
上顎4番2本を抜いて矯正する方針を立てられました。
ちなみに8番がまだ埋覆状態ですが上下4本レントゲンに写ってました。
4番を抜く事によって前歯がさがり審美的に良 …続きを読む

2009年02月21日19時49分

こんにちは。よろしくお願いします。
上下前突で4番を4本抜歯してからブラケットを始めて現在半年が経ちました。
抜歯をして、2週間後くらいから下の歯から装置を着けはじめて、さらに10日後くらいに上の歯に装置をつけました。
装置を装着してから2ヶ月後くらいから、鏡で見ても頬がこけてる感じがわかり、それでも何とか気にはならなかったのですが、今年のある日、鏡を …続きを読む

2009年02月21日19時35分

こんにちは。
現在、矯正治療中ですが、幾つか疑問に思っていることがあるため、
投稿いたしました。

矯正と歯科の歯医者さんですが、矯正治療(ブラケットやワイヤーの取付)は、先生が直接行わずに、衛生士さんが行います。
また、治療後の確認も先生は行わないのですが、一般的にこう言ったやり方は普通でしょうか?
歯型は、月一回取ります。

噛合せの …続きを読む

2009年02月14日02時40分

初めまして。
私は顎が小さい割に歯が大きく、納まりきらず上の前歯には鼠の歯の様に二本有り、その両側にはほぼ横向きになって歯が生えていてその上に被さる様に八重歯が生えています(これも両側)。

下の前歯は、普通なら中心に二本歯がある所に重なりあって四本の歯が生えています。まるで二列に生えている様な感じでずっとコンプレックスでした。

説明の仕方が悪い …続きを読む

2009年02月11日23時56分

毎日眠れなくなるほど悩んでいるので、アドバイスお願いいたします。

先日、矯正専門の医院で詳しい検査を済ませました。
家から遠くの所なので、相談と検査を一度にお願いして、次の日曜日に詳しい話をしに行く段階です。

小学生の頃から下の真ん中から数えて右4番目の歯がありません。そのため右半分の噛み合わせが少しずれていて、右前歯2本が上より下の歯が少し前 …続きを読む

2009年02月09日14時50分

矯正を始めて2年4ヶ月経過。
あと1回程で完了の予定でしたが、
担当医より前歯の中心が右に2ミリ程ズレている為、左上親知らずを1本抜きましょう。と言われました。
先生の理想は抜歯して中心を揃えたいとうのことです。

次回矯正日までの1ヶ月間に
抜いて中心を揃えるか、
抜かずにこのまま終えるか聞かせてくれ。との事でした。


抜く理由として …続きを読む

2009年02月08日11時33分

自分は上の前歯と前歯の間が5ミリ以上、1センチ以下ぐらいで隙間があります。
もっと若いうちに矯正すればよかったと思ってます。
なるべく早く、また早く治療できるい方法で治したいと思ってるのですが、この年齢で上手く治るのでしょうか。
先生方よろしくお願いします。 …続きを読む

2009年02月07日01時47分

裏側矯正を1年10ヶ月後、表の矯正に変えて3ヶ月経ちました。
表に変えた後、上の前歯の装置ですが、最初歯の中心についていたんですが、調整をしてく内に、今では前歯の一番下の位置に装置がついている状態です。後、上の前歯が最近少し出てきたように感じます。
治療をしていく中で、装置を下の位置につけたり、矯正中に歯が前に出てくる事はありますか? …続きを読む

2009年02月04日23時05分

こんにちは。現在治療中です。
矯正装置を取り付けながらの虫歯や歯周病の治療は可能なのでしょうか?
よろしくお願いいたします。 …続きを読む

2009年02月02日09時38分

幼少の頃から下顎前突で、シャクれています。
今は、下顎自体が大きくなって、顎がだいぶ長くなっています。

小学生の頃に事故で下の前歯が1本抜け、入れ直しましたが、半年後に抜けてしまい、今はない状態です。

このような治療は、おおよそどのくらいの費用を見込んでいればよいのでしょうか。

また、直接、歯科医院さんに行って、金額を出してもらうには
…続きを読む

2009年01月29日21時48分

出っ歯で矯正しようと思ってますが、歯を抜く予定です。
ほとんどの人が歯を抜かない治療をしてるみたいなのですが、歯を抜くデメリットは何でしょうか?
あと出っ歯を改善することによって尖った唇は元に戻りますか? …続きを読む

2009年01月29日00時10分

初めまして。
保定期間に入りました。
マウスピースにとても違和感があり、唾液が出て、なかなか長くつけていられません。
他に何か保定方法、あるいはうまく装着を続けるコツ等はございますでしょうか? …続きを読む