ひみこさんの相談

カテゴリ:その他

歯の色んな相談

  • 投稿者 ひみこ さん [20才 女性 学生] 2021/08/17/ 01:10
  • カテゴリー その他 その他 治療前
  • お悩みの歯 上あご右1番 上あご左1番 上あご左5番 下あご左1番 下あご左2番

1.前歯は周りの歯と比べて大きさか合っていない、大きい、斜め内側に傾いている。
2.上の歯5番が内側に入り込んでズレている。
3.下は前歯1本が内側に入り込んでいる、その隣の歯は斜めに傾いている。

口が前に出ていることを悩んで、以前zoomやLINEの歯の相談をしました。
セラミック矯正がいいと勧められました。前歯のことしか言われませんでした。
歯を治すなら全体を綺麗にしたいと思っています。
でも、何をどうしていいか分かりません。
前歯が大きいため矯正装置ではなく、小さくできるセラミック矯正がいいと言われたのですが、ほかの歯はどうなんでしょうか?内側に入り込んでいたり斜めになっていたりする歯は、どうしたらいいんでしょうか?
どう説明したらいいのか分からなくて、文章がめちゃくちゃですが、教えて貰えると嬉しいです。

こんにちは、長崎の堀内と申します。
さて、お問い合わせの件ですが、
1.前歯は周りの歯と比べて大きさか合っていない、大きい、斜め内側に傾いている。
2.上の歯5番が内側に入り込んでズレている。
3.下は前歯1本が内側に入り込んでいる、その隣の歯は斜めに傾いている。
ことが気になられてご相談をされたんですね。
それでセラミック矯正を勧められたということですね。
わかる範囲でお答えしますね。
セラミック矯正はやめたほうがいいです。
後で後悔されること間違いなし。
たくさん、そういう方のご相談にのってきました。
ひみこさんのご年齢でセミラックなどをされると一生歯のことで悩むことになります。
ご自身の健康な歯をなるだけ削らずに動かして、それでも歯のサイズが合わないと感じたときに少しけずって調整することでほとんどご満足のいく結果を得られると思います。
ご参考にされてくださいね。
さいたま市のSilver Lace矯正歯科と申します。

一般的に「セラミック矯正」と言われているものは、「矯正」という名前はついているものの矯正歯科治療の一種ではなく、審美歯科の部類に入るものです。

本来の矯正歯科治療では咬み合わせを良くするのが目的で、そのために個々の歯をどう動かせば良いかを考えるのは矯正担当ドクターの仕事です。患者さんがあれこれ悩む必要はありませんのでご安心下さい。

歯並びや咬み合わせについてお悩みの場合は、矯正歯科専門医院が行なっている矯正相談や矯正カウンセリングを受けてみると、詳しいお話が聞けると思いますので、一度受診されてみてはいかがでしょうか?ご検討下さい。
こんにちは
おそらく前歯がでているのでしょう
普通の歯列矯正でなおると思います
1度カウンセリングにいきましょう

矯正歯科クリニックがいいと思います

相談を投稿する