治療前 の相談

相談室

現在の相談件数3,273

治療前の相談件数3,273

3001~3020件を表示/全3,273件

2009年04月23日11時40分

オープンバイト(開咬)です。
過去、地元の病院をいくつかまわり 矯正の相談を受けましたが、
どこの病院にいっても、
首都圏の大きな病院で手術(顎の骨を削る?とか、抜歯するとか)を
しないと治らないと言われました。
最近、インターネットで検索してみたら、大手術をしなくても
矯正可能との記事をいくつか見つけました。
本当に手術や抜歯なしで矯正するこ …続きを読む

歯列矯正をしたいけれど…

2014年10月03日21時14分

こんにちは。初めて投稿させていただきます。
私は元々、歯が2本ほど歯茎に埋まったままの状態で、生えてきておらず、前歯がすきっ歯の状態です。
そしてこの間、上下の歯が一本ずつ抜け、生えてきてはいますが、噛み合わせのずれや若干の隙間が気になっています…。
飲食店の接客スタッフをしているため、やはり笑顔での対応となると、歯がどうしても気になってしまいます。
…続きを読む

2009年04月21日21時16分

小学生の時に先天欠如と言われました。
下の前から5本目が左右両方とも永久歯がないと言われ、右側は抜けてしまったのですが、左側は乳歯のままです。
抜けてしまった方がだんだんと隙間が狭くなってきており、今では歯が1本あったとは思えないくらいの隙間です。
そのままにしておいていいものか悩んでいます。
左側の乳歯もそのままでいいのかと悩んでいます。
アドバ …続きを読む

2009年04月16日12時04分

4才になる娘が受け口です。
ムーシールドという治療方法があるのを聞きました。横から見ると明らかに下顎が出てるのですが、こういう場合でもムーシールドというのは有効でしょうか?
よろしくお願いいたします。 …続きを読む

2009年04月15日23時48分

お世話になります。

これから出っ歯の矯正治療をはじめるところです。
親知らず4本と上下左右の小臼歯4本の抜歯を行っている最中です。
上の親知らずと右上の小臼歯の抜歯は終了したのですが、下の親知らずの抜歯に時間がかかり、こちらの抜歯が終了するのがおおよそ2か月後の予定です。

そこで、今回の場合のように抜歯を行ってしばらく時間がたってから矯正治療 …続きを読む

2009年04月14日15時33分

はじめまして。私は矯正をしたくてお金を貯めていたのですがいざ貯まったのはいいのですが歯医者を選ぶ基準がわかりません。八重歯があり裏側から矯正したいのですが安心できる歯医者を探すにはどうしたらいいでしょうか?
なお、これまで実際相談に行った歯医者は矯正をしているのですが月1で矯正専門の先生が来るという感じでした。
アドバイスよろしくお願いいたします …続きを読む

2009年04月13日14時16分

はじめまして。

私は前歯が出ていることが気になり歯科医院に矯正の相談に行きました。
そこで 下顎がさがっているので下顎を前にずらすと目立たなくなると言われ、顎の矯正を進められました。マウスピースなようなものをつけるみたいです。 
前歯だけの部分矯正もできると言われたのですが、奥歯を高くしな
くてはいけないらしくあまり進められないみたいな感じでした …続きを読む

2009年04月13日07時21分

今日和。
受け口の矯正を考えています。
しかし今現在、未治療の虫歯や抜けたまま放置した歯が数本有ります。
これらをすべて治療してから矯正歯科を訪れるべきか、虫歯の治療や差し歯をしてから行くべきなのか、素人では判断が出来ません。
アドバイス頂けると幸いです。 …続きを読む

2009年04月12日23時51分

こんばんは
長年の悩みが受け口です。もう年齢が年齢ですので
(41歳)いまさらとも思うのですが、今から治療となると
治療年数や治療費用など、一般的な治療と異なりますでしょうか。 …続きを読む

2009年04月10日17時00分

お世話になります。
私は左側の下の歯並びが悪く左側だけ受け口になっています。

二十歳を過ぎた頃からあごが徐々に伸びてきて正面から見ると最近ではあごが左側に曲がって見えます。
かかりつけの歯科医に相談したところ「歯を上下した時に左側に動いています。たとえて言うなら牛が何かを食べた時のような歯の動きをしている。今のままだと今以上にあごが左側に曲がる可能 …続きを読む

2009年04月09日18時43分

私はおしゃぶりが原因の出っ歯です。
上唇が出ています。横顔が、あまりきれいな口元ではありません。それがすごくきになります。
親にお金をかけたくありません。私の場合どのような矯正をすればいいのか悩みます。 
前の歯だけを矯正することはできるのでしょうか。デメリットはありますか?
よろしくお願いいたします。 …続きを読む

2009年04月09日17時58分

私は 出っ歯です。
口を閉じると、上唇が出ていて、とてもきになります。
口周り、横顔をきれいにしたいです。
これは、マウスピース矯正で改善できますか?
また上の歯だけを矯正することで改善できるのでしょうか? 
よろしくお願いいたします。
---------------------------
※費用や治療期間に関する内容は規約により割愛しており …続きを読む

2009年04月07日22時19分

こんにちは。
私の歯は、前歯の両脇の歯2本が極端に小さく、隙間があいてしまっています。このような状態は、矯正で治るのでしょうか?
どのような治療をすれば改善できるのでしょうか。
---------------------------
※費用や治療期間に関する内容は規定により省略(運営部) …続きを読む

2009年04月01日23時04分

こんにちは。
私は矯正をするかしないかで悩んでいます。
下の歯が、がたがたで、歯みがきをするのですが、なかなか汚れがとれません。
上の歯も前歯2つが大きく八重歯もあります。
でも、あと1年で高校生になるので矯正をしていると、いじめられたり口が臭くなったりしないか心配です。
通常、何年くらいの期間治療を行うのでしょうか?
よろしくお願いします。 …続きを読む

2009年03月31日21時03分

五歳の娘の下の歯が抜ける前に、後ろから永久歯がはえてきました。乳歯を抜いても、もうはえてきた歯は移動はしないと思うので、矯正を考えてます。
矯正治療が必要でしょうか。
また、その場合どのような治療方法がありますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
-------------------------------------------------
…続きを読む

2009年03月30日12時16分

こんにちは。
私は、歯並びが良くありません。
上の前歯2本が少し中側にまがっていて、上の歯で1本八重歯があります。
下の歯も丸いカーブではなく、四角い歯並びです。
出っ歯ではないのですが、ときどき八重歯で口がしまりません。
自分の声が聞き取りにくいなと思うときもありますし、写真や鏡で自分を見ると、歯並びが悪くてイヤです。なるべく笑いたくありません。 …続きを読む

2009年03月28日10時09分

こんにちは。
わたしは前歯2本が出ているのが凄く気になっていまして、早く矯正したいと考えています。
4月から上京して働くので親とは別々に暮らす事になります。
未成年ですが保護者同伴でなくても受け入れてもらえるのでしょうか。
また、分割払いで支払っていきたいと思っているんですが、ローンを組む場合にもやはり保護者が必要なのでしょうか。

支払等につい …続きを読む

2009年03月28日01時00分

こんにちは。
初めてメールします。
矯正を考えて、いくつかカウンセリングに行きました。
今は、どこの医院で治療を受けるべきか、また、抜歯矯正しても本当に健康面で問題がないか等、悩んでます。

(1)医院選び

まず、医院選びについては、A医院とB医院の2つのタイプの医院があり、選択に悩みます。


・育成医療指定機関で、ベテランの先生がい …続きを読む

2009年03月22日16時22分

私は将来、女優を目指しています。
けれども、前歯2本が他の歯より出ていて、しかも右側の歯がさらに左側の歯より少し大きくて出ています。
外科手術などは避けたいです。
この場合、矯正装置のみで治療することはできるのでしょうか。
また、歯を抜く方法と、抜かない方法のどちらが良いのかわかりましたら、アドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いします。 …続きを読む

2009年03月21日17時04分

私は、出っ歯で、歯茎から歯がもう出ている状態です(笑うと歯茎がむき出し)。
このような場合、矯正で治せるのでしょうか?
よろしくお願いします。 …続きを読む

2009年03月20日20時07分

はじめまして。
今私は、矯正をしたいと思っています。
しかし、仕事の都合上、引っ越しが多くてなかなかできないでいます。
このような場合も、矯正治療をすることができるのでしょうか。
アドバイスよろしくお願いいたします。 …続きを読む