治療前 の相談
現在の相談件数3,273件
Pick Up!注目の相談
相談を探す
投稿テーマ別
カテゴリ
治療前の相談件数3,273件
1081~1100件を表示/全3,273件
第一大臼歯を抜歯しての矯正
2020年08月27日15時41分
前歯4本が中度の出っ歯で開咬との診断です。
インビザラインで検討しており、4件ほど相談に行きましたが、そのうち一番迷っている歯科医院での矯正プランに疑問があるので、教えていただきたいです。
前歯を下げるのに治療済みの左上5番、銀歯になっている右上6番、下はバランスにもよるが、0から2本の抜歯との提案をされました。
左上5番の抜歯には納得ですが、
…続きを読む
歯列矯正をしたいけれど…
2014年10月03日21時14分
こんにちは。初めて投稿させていただきます。
私は元々、歯が2本ほど歯茎に埋まったままの状態で、生えてきておらず、前歯がすきっ歯の状態です。
そしてこの間、上下の歯が一本ずつ抜け、生えてきてはいますが、噛み合わせのずれや若干の隙間が気になっています…。
飲食店の接客スタッフをしているため、やはり笑顔での対応となると、歯がどうしても気になってしまいます。
…続きを読む
2種類の矯正が必要なのか
2020年08月27日11時16分
8歳6ヶ月の息子について。
下顎前突、正中離開、歯列弓が狭窄と言われています。
矯正のカウンセリングを受けたところ、
床矯正で広げてから、ネオキャップビムラー矯正をやりましょうという話でした。
そこで質問なのですが、ネオキャップビムラーだけで、受け口と歯列を広げることは難しいのでしょうか?
2種類必要なのでしょうか?
よろしくお願いします。
…続きを読む
美容整形後の交叉咬合矯正について
2020年08月27日04時58分
-
投稿者
ふく さん [24才 男性]
- 成人矯正 治療後・アフターケア 治療前
最近になって上の歯と下の歯の中心が数ミリずれていることに気付いて、歯科矯正をしようかと考えているのですが、交叉咬合及び歯並びの矯正によって、歯だけではなく輪郭なども変化するのでしょうか?
私は1年ほど前にエラと頬骨を削る輪郭形成手術を美容外科にて受けたのですが、もし歯科矯正によって輪郭の変化が起きるなら、せっかく美容整形によって整えた輪郭が不必要な悪い変化
…続きを読む
歯列矯正でガミースマイル治療
2020年08月26日21時06分
こんにちは。ご覧頂きありがとうございます。
私はガミースマイルです。それも骨格から出ているタイプで、上顎が出ています。
この場合、抜歯などをしたりアンカースクリューを用いて、上顎を下げる事はできるのでしょうか?
重度のガミースマイルなので、
だいたい1、2センチは引っ込めたいです。
…続きを読む
マウスピース矯正について
2020年08月26日19時24分
私はマウスピース矯正を考えていて、いくつかの先生に相談をし、歯医者さんを決めました。ですが、よくよく治療の流れを確認したところ、 マウスピースを装着する前に、8ヶ月ほどはブラケット装着(透明)を装着するとのことでした。
私の歯並びは、奥歯の並びが悪いことで前歯がガタガタとずれてしまっています。また叢生と言われました。
先生の方法によっては、矯正の始めから
…続きを読む
先天性欠如歯 下2本
2020年08月25日03時37分
【一番気になる点】上の歯の前歯1本の出っ張りが一番気になります。
・少し八重歯があります。
【現状】・顎の骨が小さく、上は通常の本数があるが、下の前歯が2本少ないです。
・歯の大きさは通常と言われました。
・虫歯や銀歯などの人工物はありません。
・上と左下はもともと親知らずがありません。右下は埋まっている状態です。
・口元は、口ボコではなく、少し
…続きを読む
矯正出来ないのでしょうか。
2020年08月23日14時41分
学生時代から矯正に興味があり、社会人になり矯正費用も支払えるようになった為、矯正専門の歯科に行きました。
口腔内撮影やカウンセリング、精密検査をし、口腔外科でCT撮影もしました。
結果は、『矯正出来ない』との事でした。
歯を動かしたい場所に、歯を支える(?)歯槽骨がそもそもなく陥没していたからです。
上顎左右2.3番目の間の骨がありません。
(口腔
…続きを読む
口ゴボ、ガミースマイルについて
2020年08月20日21時32分
こんにちは。私は笑うと歯茎(上)が見えるガミースマイルと、口元がもっこりしている口ゴボで悩んでいます。ですが上下とも歯並びはとてもいいです。(上下左右の奥歯にそれぞれ親知らずあり)この場合、矯正をして、綺麗な歯並びを維持したまま、Eラインをつくることは可能なのでしょうか。やはり整形しか手はないのでしょうか。 …続きを読む
下顎の未発達について
2020年08月20日17時38分
高校3年の18歳女子です。高校に入ってかららずっと、顎が短く、口が出っ張っている事に悩んでいました。痩せ型で太っている訳ではないし、前から見ると普通なのに横顔が気になってしまいます。今まで顔の肉が多いだけかと思っていました。しかし最近、「アデノイド顔貌」の下顎が小さく口が出っ張っている、滑舌が悪い、リラックスしている時などに口が空く、口呼吸などの特徴が自分に …続きを読む
小臼歯の抜歯を勧められた
2020年08月20日14時49分
先日初めて歯列矯正の無料カウンセリングに行ったのですが
上の歯の八重歯の部分が小臼歯になるのですが
凄く根っこから伸びているので恐らく抜歯が必要になると思うと言われたのですが、その後、自身で矯正抜歯で調べていたら小臼歯の抜歯は患者側は断固断ってほしいなど、小臼歯は抜いてはならないといった文章が多く、矯正について初めてなので無知でもあるので絶対小臼歯抜歯は
…続きを読む
矯正希望だけど元々歯根短いんです、、、
2020年08月19日12時42分
こんにちは、25歳女です。
先日、
矯正歯科(認定医)で精密検査結果を聞いたのですが
下顎後退によるオーバーバイト・オーバージェットと言われました。歯列的には比較的キレイに並んでおり、上顎前歯は内側に倒れ気味で無理なく口は閉じることができますが、口ゴボです。
治療内容としては、まず上顎にワイヤーブラケット治療を進め、ある程度のところで上顎左右4番
…続きを読む
小児矯正のための抜歯について
2020年08月17日11時47分
小4娘(12月で10才)の小児矯正の手段として、健康な歯の抜歯を勧められました。現在歯並びで悩んでいるわけでもなく、親として大変抵抗があり、悩んでおります。
もともとは、娘が普段定期健に通っている歯科で矯正を勧められました。
(一般歯科ですが、月に一度いらっしゃる矯正専門の先生に診ていただきました)
矯正専用のレントゲンを撮り、模型を作って診断して
…続きを読む