治療前 の相談
現在の相談件数3,273件
Pick Up!注目の相談
相談を探す
投稿テーマ別
カテゴリ
治療前の相談件数3,273件
1461~1480件を表示/全3,273件
抜歯と非抜歯について
2020年03月02日21時35分
昔から出っ歯に悩んでいてようやく矯正ができる感じになったので、カウンセリングを3つの病院で行いました
1つ目の病院は矯正歯科で、専門的に行ってる病院で、上下2本抜歯して行うと言われました
2つ目の病院も矯正を専門にやっている矯正歯科で、上は抜歯して下はスライスでいいと言われました。
3つ目は小学生の時に拡大器の矯正を行っていた昔から通っている病院で
…続きを読む
歯列矯正をしたいけれど…
2014年10月03日21時14分
こんにちは。初めて投稿させていただきます。
私は元々、歯が2本ほど歯茎に埋まったままの状態で、生えてきておらず、前歯がすきっ歯の状態です。
そしてこの間、上下の歯が一本ずつ抜け、生えてきてはいますが、噛み合わせのずれや若干の隙間が気になっています…。
飲食店の接客スタッフをしているため、やはり笑顔での対応となると、歯がどうしても気になってしまいます。
…続きを読む
アデノイド顔、出っ歯
2020年02月24日15時01分
-
投稿者
るな さん [16才 女性]
- 治療前
初めまして、今年で高校2年生になる女です。
小学校5年生ぐらいから上の前の6本の歯が前にでてきて、かなり出っ歯な状態になっていてとても悩んでます。
下顎も小さくて、顎があまりありません。頬もかなり膨れていて、鼻も低いです。そして、
学校の歯科検診のとき、
舌が前に出てきていると言われました。
これらの症状を調べたらアデノイドと出てきました。
本当
…続きを読む
抜歯箇所、種類の不安
2020年02月24日06時00分
30代です。
専門用語が分からず申し訳ありません。
症状は出っ歯、ガミースマイルです。
上の歯がかぶさり下の歯は全く見えません。口を閉じると顎にシワができ
半開きが自然な状態です。
10年以上前から顎関節症です。
(前の歯が噛み合っていない為奥歯の食いしばりなど負担が大きいのも関係していると聞きました)
親不知はありません。
精密検査はし
…続きを読む
正中のずれの矯正について
2020年02月23日11時08分
正中が1本分右にずれていることが気になり歯列矯正したいと思い、今まで2件の矯正歯科へ相談しに行きました。
1件目のところでは右前歯2番が生まれつき欠損している為、左前歯2番と下左右2番or4番を抜歯か削って隙間を作った上で矯正していくと説明ありました。下の歯も若干の重なりやガタつきがあるため同時に矯正していくことも説明されています。
2件目のところで
…続きを読む
膿みで骨が溶けた場所の矯正について
2020年02月23日04時07分
先日、数年前に根管治療をした右上の奥歯がだいぶ大きく膿んでしまい骨まで溶けているようなので隣の歯までダメになる前に抜歯しました。
抜歯前に矯正専門の先生と担当医の方から矯正で補綴がなくても噛み合わせられるからということでお願いしたのですが、膿んで骨が溶けている所に歯を動かす事は可能なのでしょうか?
まだ、詳しい検査前なのでどのように歯を動かして行くかの詳
…続きを読む
歯列矯正検討中で、医院選びで悩んでます。
2020年02月21日14時17分
はじめて投稿させて頂きます。上下顎前突の為、歯列矯正を始めようと検討中です。歯医者を4件まわり、抜歯4本の上矯正用アンカースクリューを使用してのブラケット矯正をしてもらえる歯医者を選ぼうと考えていました。ただ、一番通いやすそうな歯医者では、矯正用アンカースクリューを使用しても使用しなくてもあまり変わらないと言われました。奥歯が手前に動く心配もないし、期間で差 …続きを読む
インプラント済みの歯の矯正
2020年02月21日00時20分
お世話になります。
8年ほど前に、転んでで上前歯を1本おってしまいインプラントが入っている状態
です。歯科大の先生にとても綺麗に施術していただいて状態はとても良いと思
います。
ですが最近になって、噛み合わせが深く横から見たとき口が出ているのが気に
なってしまい、抜歯矯正して奥に引っ込めたいなと思っています。この場合可
能なのでしょうか?
小さ
…続きを読む
矯正中の上2番の歯根端切除(薬の溢出による痛みのため)は可能か
2020年02月20日21時42分
現在、抜歯ありの歯列矯正を始めたばかりです。(10日前にブラケットとワイヤーをつけました。両側の下4番は抜歯済、上4番はこれから抜歯の予定です。)
右上2番:3年前に歯根治療(保険)済、ときどきじわじわと痛みあり、という状態でした。歯科でレントゲンを撮って診てもらったところ、歯根治療の薬が歯根端から飛び出ており、痛みはそのせいだろうとのことでした。
…続きを読む
キレイライン矯正について
2020年02月20日12時08分
私の歯並びは顎が小さく、下の歯の真ん中二本が前に出てしまい、それにつられて上の歯もガタガタになってしまった典型的な叢生です。
費用の関係でキレイライン矯正が良いのですが、抜歯をしてからキレイラインは可能なのでしょうか。
叢生でも受けられる症例はあるようですが、私の場合下の歯が深く重なってしまっているので抜歯が必要なのではないかと思うんです。
実際に自分
…続きを読む