カテゴリ一覧 の相談
現在の相談件数3,189件
Pick Up!注目の相談
相談を探す
投稿テーマ別
カテゴリ
成人矯正の相談件数3,189件
2181~2200件を表示/全3,189件
矯正での抜歯について
2018年05月14日20時56分
オーバージェットが16ミリと大きいため上顎左右4番と奥歯を抜くことになったのですが、下顎の奥歯が虫歯がひどく左7番右側6番抜歯してあり歯が無い状態のため、主治医からは上の奥歯も下の歯にあわせて左7番右6番抜歯する様に言われました。6番の歯は大切な歯だとネットに書いてあったので抜いてしまって大丈夫か心配です。左右とも7番抜くのだとやはり噛めなくなってしまうため …続きを読む
歯列矯正をしたいけれど…
2014年10月03日21時14分
こんにちは。初めて投稿させていただきます。
私は元々、歯が2本ほど歯茎に埋まったままの状態で、生えてきておらず、前歯がすきっ歯の状態です。
そしてこの間、上下の歯が一本ずつ抜け、生えてきてはいますが、噛み合わせのずれや若干の隙間が気になっています…。
飲食店の接客スタッフをしているため、やはり笑顔での対応となると、歯がどうしても気になってしまいます。
…続きを読む
歯科矯正の期間について
2018年05月11日22時40分
来年の6月に留学する予定です。期間は未定ですが今のところどこかの国に定着せずしばらくは日本も含めいろんな国に行きたいと思っています。歯科矯正は矯正後も含めた5年と聞きました。ですが、私は5年間同じ国にいる可能性が少ないです。渡航前の一年で歯科矯正は可能でしょうか。出っ歯が気になっており、上下の歯の矯正が必要と言われました。右の前歯が小さい頃に転んで折り差し歯 …続きを読む
リテーナーが入らなくなってしまいました。。。
2018年05月11日03時01分
-
投稿者
さえか さん [26才 女性]
- 成人矯正 治療後・アフターケア 治療済
初めまして。この度、矯正の器具をはずし、保定期間に入ったものですが、二点気になることがあり、ご質問いたしました。自己責任なのですが、お教えいただければ幸いです。
一点目は、リテーナーが入らなくなってしまったことです。現在、上下ともに前歯4本を裏側から細いワイヤーで固定しているのですが、合わせてクリアリテーナーも渡され、就寝時のみの着用とのことでした。が、下
…続きを読む
再度、歯列矯正をした方がいいのか悩んでいます。
2018年05月10日16時08分
はじめまして。現在24歳の女性です。10年ほど前、14歳ごろから、3年間ほど歯列矯正を行なっていました。上顎が、アソアライナーというマウスピースの矯正で、下顎が表側のワイヤーでの矯正をしていました。ですがここ最近、上顎の歯並びが気になりだしてきました。
というのも当時歯列矯正をしていた頃、ある程度上顎が綺麗に揃ったのですが、前から4番目の歯が内側に入った状態
…続きを読む
すぐに器具が取れてしまう
2018年05月07日20時52分
上の歯は裏側、下の歯は表側の矯正をしているのですが、夜中の歯ぎしり・噛み込みが原因で付けて1日程度で前歯の矯正器具が取れてしまいます。今は出てる歯を引っ込めるスペースを作っている治療の段階です。なかなか仕事で予約が取れずに、月に1回ほどしか行けません。つけてすぐに取れてしまっていてはいつまで経っても治療は進まないですし、意味もないのかと不安になってそれがスト …続きを読む
リテーナー について
2018年05月07日02時00分
-
投稿者
よしえ さん [27才 女性]
- 成人矯正 治療後・アフターケア 治療済
2009年から2012年までの約2年半、矯正をしておりました。その後床型のリテーナー を上顎に装着しておりました。下顎は固定式のリテーナー で半永久的につけられるとのことで今も付いております。ブラケットを外して1年ほどで上顎用のリテーナーの着用を気が向いた時にするようになり、ここ最近はほとんどつけておりませんでした。
ここ数ヶ月、前歯が若干矯正直後に比べて動
…続きを読む
左右の目の位置のずれについて
2018年05月02日00時32分
1.2年前から気になっていた左右の目の位置のずれが、以前よりひどくなってる気がしています…
右目が上に左目が下の方へとずれてます。
最近、歯で割り箸を噛んで顎の歪みがあるか確認したところ、割り箸が右側へ少し上がっていました。
顎の歪みが原因で目の位置のずれが引き起こされていると自分で考えています。
それから私はゴボ口で、少し上の歯の前歯が出ています。
…続きを読む
矯正途中での抜歯について
2018年04月29日19時11分
私は約1年前から歯の全体矯正をしています。
矯正を始めるにあたり、上下の4番の歯を左右両方とも計4本抜歯しました。
表側のブラケット使用で、上下の3番を後側に移動させて前歯を綺麗に並べていく予定で、今、下の犬歯は両側とも綺麗に後ろに下がりました。
下の歯は1番と2番の歯がデコボコになっており、やっと隠れていた2番の歯にもブラケットがつくのかなぁと思って
…続きを読む
大学生です、矯正についてお聞かせください。
2018年04月29日12時28分
はじめまして、大学に通っていて、今19歳で来年の2月で成人になります。
私は親の援助なく、自分で矯正をしたいと考えています。そこでいくつかお話を聞かせてください。
矯正について、大学になってからの方がいいというのを他のサイトとかでも聞き待っていたのですが、バイト代で矯正することはできるのでしょうか?矯正ってやはりお金かかるのはもちろん承知ですが、将来
…続きを読む
リテーナーの歪みについて
2018年04月26日18時27分
約10年前に矯正治療を終え、ずっと固定式リテーナー(ワイヤー式)をつけています。先日飲食した際に、歯に違和感を感じ鏡を見てみると、下の歯に装置しているリテーナーが歪んでいました。
矯正治療をした医院に連絡するべきだと思うのですが、引越しをしたのでなかなかすぐに行ける距離ではありません。矯正歯科の先生はかなり厳しい方なので、すぐに来てくれと言われても、本当にす
…続きを読む
下顎のズレと顔のゆがみについて
2018年04月26日12時00分
初めて質問をさせていただきます。歯医者に行ったところ下顎が左に寄っているために上下の歯の噛み合わせが1本の歯に対して1本になっていると言われました。顔のゆがみが気になるのでなんとかしたいのですが、矯正しか方法はないのでしょうか。また、虫歯治療と、噛みしめに対するマウスピース治療?と並行してできるものなのでしょうか。よろしくお願いします。
※一部内容を修正・
…続きを読む
歯列矯正 転勤族 妊活中
2018年04月23日22時49分
はじめまして。ここ数年で上の前歯が右に斜めになってきました。右だけ八重歯のあるせいか左は比較的きれいですが右はガタガタでとても、コンプレックスです。ですが、気づいた頃には転勤族妻でただいま妊活中です。転勤の範囲は今のところ関東圏内なので東京あたりで歯医者を探せばどこからも一番通いやすいかなぁと考えております。ですが、交通費など気になりますし、通う頻度はどのく …続きを読む