カテゴリ一覧 の相談

相談室

現在の相談件数3,188

成人矯正の相談件数3,188

2841~2860件を表示/全3,188件

2012年04月16日05時32分

質問お願いします。私は下顎が0、5センチくらいずれていて、下の歯並びも顎といっしょにずれています。矯正中ですが顎のずれは矯正で治すことができないといわれました。
顎といっしょにずれている下の歯並びだけでも歯の中央にずらすことはできないのでしょうか?
顎と歯並びは必ずそろってなければいけないのでしょうか? …続きを読む

歯列矯正をしたいけれど…

2014年10月03日21時14分

こんにちは。初めて投稿させていただきます。
私は元々、歯が2本ほど歯茎に埋まったままの状態で、生えてきておらず、前歯がすきっ歯の状態です。
そしてこの間、上下の歯が一本ずつ抜け、生えてきてはいますが、噛み合わせのずれや若干の隙間が気になっています…。
飲食店の接客スタッフをしているため、やはり笑顔での対応となると、歯がどうしても気になってしまいます。
…続きを読む

2012年04月15日20時43分

こんにちは!私は小学生の時に歯を抜かないで歯並びをきれいにする矯正をしてましたが、上下の一番奥の12歳臼歯が生えてくるスペースがなく、埋まったままなのでそのために矯正を再度する予定です。
歯を4本抜くのですが、何回かにわけて抜歯をして装置をはめたとして、7月の末から2週間ほど外国にホームステイに行きたいのです。

どのタイミングで抜歯をしたらいいのか、 …続きを読む

2012年04月14日14時52分

現在歯列矯正中です。矯正を始めるときに、耳に棒みたいなものを突っ込んで、写真かレントゲンを撮った気がするのですが、あれは何だったのでしょうか??
私は左右耳の位置が微妙に違う高さについており、もしあれで顔の傾きやらを判断し顔の中心を定めたのなら、間違いが生じるのではと不安になってきました。
いろいろ教えてください。よろしくお願いします。 …続きを読む

2012年04月07日18時43分

こんにちは。私の歯は歯茎からでている出っ歯です。そして頬が出ています。歯茎が出てるから頬がでたりするんでしょうか?
また、歯を引っ込ませると頬も引っ込んだりしますか?
できれば矯正で治したいです。よろしくお願いします …続きを読む

2012年04月03日13時22分

はじめまして。私は、上の歯が全体的にガタガタで前歯二本が出ていてすきっ歯です。そのため口を閉じるのがやっとです。
状態的には前歯二本がハの字に隙間があいてしまっています。しかも左右の前歯が前後に出ている状態です。みんなから、カ゛チャヒ゜ンの前歯みたいなどとバカにされます。そのため笑ったり写真を撮ったりするのも嫌です。
来年成人式があるので、短期間で治る治 …続きを読む

2012年03月29日17時49分

矯正は40歳後半だとしないほうがいいと、大学でも補綴を教えてもいるという医院長がアドバイスしてくれました。
私は、矯正しようと決断して、歯石とりに行ったら、「あなたの年で矯正、歯を動かすのは危険。いいことない。」といった、歯が悪くなるようなこと言われました。
それなら、差し歯のことを補綴と言うんだが、やり直したほうがいいとのことです。
一般的にどうなの …続きを読む

2012年03月28日22時12分

私は、歯並びがとても悪いので、矯正したいなと思っています。
今、政府が増税をすると言っていますが、増税することによって矯正の料金は高くなってしまうんでしょうか。回答お願いします。 …続きを読む

2012年03月28日10時39分

高校の時、上右の八重歯が歯茎の上から出てきて、抜歯しました。抜いた後も他の歯は隙間なく揃ってましたが、10年前から前歯が、抜いた方向に1本分弱ずれてきました。
矯正歯科医に相談したところ、3番にスペースを空けインプラントをするか、そのままで若干倒れた方向を戻すか、と言われました。矯正だけで前歯を真ん中には戻せないのでしょうか。
また八重歯をインプラントに …続きを読む

2012年03月19日19時07分

はじめまして。上顎前突、軽度の開咬のため、4年前から非抜歯にて矯正を開始、約1年前に上下顎手術を行い、先月術後矯正を終え、現在リテーナー1ヶ月です。
ブラケットが外れた自分の歯を見たら、まだ前歯が出てる気がして、気になって仕方ありません。(3.5mm程度出てます)
担当医に再度ブラケット装着、ゴムかけがしたいと伝えましたが、「下顎が小さく、左下2番3番が …続きを読む

2012年03月18日21時53分

今年、1年間の浪人生活が決まったのですが、以前から考えていた矯正治療はすぐにでも近くの矯正の専門病院に行って治療したほうがいいのか、それとも1年後、進学先が決まってから治療を始めたほうがよいのか、どうか先生方のご意見をお聞かせください。とても悩んでいます。 …続きを読む

2012年03月13日13時06分

小さい頃から下あごがズレていて、現在では歯1本半分左にずれています。
そのため、顔がゆがんで、右があがっている状態です。
このような場合、歯科ではどのような治療ができるのでしょうか。

また、治療期間と費用費用はおおよそどの程度になるのでしょうか。 …続きを読む

2012年03月13日01時19分

私の歯列状態は一本の歯だけが内側にくい込んでいます。
今まであまり気になっていなかったのですが、最近くい込みが進行している気がして気になり始めました。

矯正を考えているのですが、おおよそどのくらいの期間がかかるのか、値段はどれくらいなのか全くわかりません。

出来るだけ目立たないものを考えています。お願いします。 …続きを読む

2012年03月11日15時51分

私はいわゆる出っ歯です。もう38になったのですが、私でも矯正できるのでしょうか? …続きを読む

2012年03月01日12時32分

15才の息子の矯正についてです。10才頃から非抜歯の矯正をしてまいりました。
歯を後ろに送り込んでスペースを作ってきましたが、犬歯が一本入ることができませんでした。

このまま抜かない治療では、時間がまだまだ必要になるとの事で、抜歯する方法をとることに決めました。
ところが、レントゲンをとったところ、犬歯の後ろの歯がとても小さいので、犬歯の後ろの後ろ …続きを読む

2012年02月29日18時24分

私は上の歯並びがガタガタでとりあえず上の歯だけ矯正をしたいと考えているのですが、中学に入ってから吹奏楽部に入部し、クラリネットを始めました。
だんだん上達してきて、高校でもぜひ続けようと思っています。
そこで質問ですが、矯正をしながらクラリネットを吹き続けることは可能ですか?
また、それで治療に支障がでたり治りにくくなったりしますか?
回答、よろしく …続きを読む

2012年02月20日10時05分

矯正歯科治療始めて9年、装置を外して4年ぐらいです。
3ヶ月に一回通院してます。親知らずを抜歯するように勧められていますが全く生えるスペースがなく7番も半分しか生えてません。
痛みもないので今は抜歯は考えていませんが抜歯を前提にCTの撮影をするように言われました。
パノラマ撮影では不足なのでしょうか。また抜歯がはっきり決まってから撮影するのでは遅いので …続きを読む

2012年02月15日16時32分

中二の娘の事で相談させていただきます。
右下奥から二番目の歯がありません。七年ぐらい前に乳歯が虫歯となり抜歯した際に、かかっていた歯科医に指摘されました。
このままだと歯がズレてしまうので、将来的にインプラントかブリッジにするか検討したほうが良いと。
しかし、そのまま放置してしまい、隙間は埋まってしまい歯列がズレてしまいました。
最近歯ぎしりが激しく …続きを読む

2012年02月03日21時21分

わたしは下の前歯が痛くて、治療へ行きました。
レントゲンをとった結果上下4本親知らずがあり、それが押しているせいだと言われました。そのとき少し歯並びも曲がっていたのでスーパーボンドというものをつけてもらいました。
親知らずを抜く事も進められましたが、このとき部活で忙しかったり、時間がとれなくて親知らずを抜くという事を後回しにしていました。
しかし1年以 …続きを読む

2012年01月30日01時16分

中3女子です。歯科矯正をしたいです。
私は歯並びはガタガタではありません。
しかし、前歯が大きく、少し出っ歯ぎみです。下の歯は一本だけ後ろに下がっています。
それ以外は綺麗です。口元がモコッとしてるのがコンプレックスで歯科矯正をしたいと思いました。

どんな治療法があるのでしょうか?また、おおよその目安でいいので費用・期間がわかるのであれば教えて下 …続きを読む

2012年01月29日13時43分

すきっ歯と上下の歯のかみ合わせが同じなので矯正を考えています。
まだ詳しい検査はしていないのですが、歯のサイズが小さいことと舌が大きいことが原因ですきっ歯になっていると言われました。

3つの歯科医院に診てもらい、費用と治療期間の違いでどの医院に行こうか悩んでいます。

「医院A」は、前の歯だけに器具をつけるので費用も安く、治療期間も1年の間で済む …続きを読む