治療前 の相談
現在の相談件数3,273件
Pick Up!注目の相談
相談を探す
投稿テーマ別
カテゴリ
治療前の相談件数3,273件
2341~2360件を表示/全3,273件
歯列矯正をしたいけれど…
2014年10月03日21時14分
こんにちは。初めて投稿させていただきます。
私は元々、歯が2本ほど歯茎に埋まったままの状態で、生えてきておらず、前歯がすきっ歯の状態です。
そしてこの間、上下の歯が一本ずつ抜け、生えてきてはいますが、噛み合わせのずれや若干の隙間が気になっています…。
飲食店の接客スタッフをしているため、やはり笑顔での対応となると、歯がどうしても気になってしまいます。
…続きを読む
上の歯のズレが気になります
2016年01月18日23時39分
歯列矯正をして2年半になります。
元々歯並びはガタガタで、更に出っ歯で、上下左右4本抜歯して矯正をしました。(親不知は全て抜歯済みです)
歯並びは綺麗になったのですが、
顔に対して上の歯が全体的に右にズレているのが気になります。
矯正前は出っ歯は気になりましたが、歯が左右にズレている感覚はありませんでした。顔の歪みも矯正前より酷くなった気がします。
…続きを読む
上顎前突治療法と費用について
2016年01月15日12時17分
11歳の息子の治療相談をしたところ上顎前突の治療となるとの事。第一期の治療で首の後ろから口にかけてワイヤーをつける治療装置を夜寝てる時間など10時間毎日装着するとの事。この装着による治療法は一般的なものなのでしょうか?
これを着用しての睡眠は寝返りをうった時など邪魔にならないものでしょうか?
現状、普通に口を閉じた時、下の前歯が硬口蓋にあたり痛みを感
…続きを読む
正面から見ると歯全体がななめで歯並びも悪い
2016年01月15日00時44分
歯のせいかわからないのですが歯全体が斜めっていて口をとじると少し斜めって見えます。
上の歯は八重歯があります。歯茎の結構上の方から生えています。前歯2本がとても大きいです。そして左側の前歯は少し左上に傾いています。そのため、前歯の隣の歯と、前歯が半分ほど重なっています。その前歯の隣の歯の上が八重歯という形になっています。歯が大きすぎて、入りきれていない
…続きを読む
歯が横に曲がっている
2016年01月13日16時09分
自分は前歯が大きくその前歯が邪魔をして前歯の隣の歯がしっかりと生えないで横に曲がっています。そこ以外は綺麗に揃っているのですが、どういった治療法で費用や時間はどれくらいなのでしょうか? …続きを読む
乳歯の抜歯について(治療前)
2016年01月12日10時16分
7歳の息子の歯並びについてです。
下の左前歯がグラグラしている途中で永久歯が内側から生えてきたので抜歯してもらったところです。
(下右前歯はすでに永久歯です。)
抜歯したからだんだん自然に歯は前に出てきます、とは言われましたが、その横の乳歯が邪魔で前に出てこれそうにありません。
両親共に歯並びが悪く、息子も乳歯の時点ですでに蒼生ぎみで、顎が小さいのに
…続きを読む
矯正用のインプラントスクリューを植立するにはCT撮影が必要ですか?
2016年01月08日15時03分
中学生の娘のことで相談します。
複数の矯正専門歯科に相談に行った結果、矯正用のインプラントスクリューを使って、矯正を始めようと思っています。
しかしインプラントスクリュー植立のために、CTを撮影する医院としない医院があります。
CTはX線よりも被ばく量がかなり多いので本当は撮影したくないですが、歯の根っこと根っこの狭いところに植立する必要があるらし
…続きを読む
口元もっこり、下顎後退について
2016年01月08日14時32分
自分の口元が嫌いです…。
横から見ると口元がもっこりと出ていて、さらに下顎が後退してるように見えます
正面もそうですが、特に横顔とか人に見られるのが本当に嫌です
ネットで調べると矯正などで改善されると見かけますが、実際のところどうなんでしょうか
自分の場合歯並びが悪いわけでもなく、出っ歯というよりは歯茎?の方から口元が出てる感じなので歯列矯正
…続きを読む
下顎先欠5番の10mmのスペースの閉鎖はスクリューを使用しなくても可能ですか?
2016年01月04日16時44分
15歳の娘が、下顎左右5番と上顎2番が先欠のため、矯正治療を開始する予定です。
下顎左右に残存しているEを抜去して、6番の前方移動のみ(前歯は下げない)で隙間を閉じたいと思っています。というのは、下顎が後退気味の出っ歯と過蓋咬合で、上下の前歯に5mm程度の前後差があるため、治療は下顎の前歯を下げないことが前提になります。
Eは10mm以上ある大き
…続きを読む