治療前 の相談

相談室

現在の相談件数3,273

治療前の相談件数3,273

2441~2460件を表示/全3,273件

11歳の息子の矯正

2015年08月13日01時37分

先日、矯正歯科を受診し永久歯が生えるスペースがない為矯正を薦められました。
現在、上の歯の犬歯の生えるスペースが二本分たりず、今のままでは、まず生えてこないと言われました。
年齢的に見て歯の数も足りないそうで、他にも生えていない歯があるようです。
両顎の奥歯に器具を付け、それにワイヤーをつけてベルトを首に掛け1日12時間以上の装着が必要だと言われました …続きを読む

歯列矯正をしたいけれど…

2014年10月03日21時14分

こんにちは。初めて投稿させていただきます。
私は元々、歯が2本ほど歯茎に埋まったままの状態で、生えてきておらず、前歯がすきっ歯の状態です。
そしてこの間、上下の歯が一本ずつ抜け、生えてきてはいますが、噛み合わせのずれや若干の隙間が気になっています…。
飲食店の接客スタッフをしているため、やはり笑顔での対応となると、歯がどうしても気になってしまいます。
…続きを読む

今日歯医者で、歯牙腫があることを知らされ、前の方の歯がまだ乳歯であることがわかりました。歯牙腫のせいで永久歯が歯茎の中で成長してしまったようです。
歯牙腫を除いた後、永久歯をひっぱりだして矯正をする、と言われました。前歯がすいているのでその部分をつめて、埋まっている永久歯が入るスペースをあけるそうです。
やはり保険はきかないですよね?どれぐらいの費用 …続きを読む

部分矯正治療 費用

2015年08月09日16時49分

他の部分の歯列は大丈夫だと思うのですが、上顎前歯2本が歯列より内側むきに傾いてはえてしまっています。
前から見ると2⊥2より1⊥1が奥まっている感じです。

部分矯正を希望していますが、21⊥12の4本での部分矯正が可能かとその治療費を知りたいです。 …続きを読む

下顎の非抜歯矯正希望。

2015年08月08日21時48分

私は小さい頃から下顎の前歯がガタガタしており、現在23歳になるまで矯正はしてきませんでした。
最近綺麗な歯並びになりたいと思うようになりました。
しかし、抜歯はしたくありません。
できることなら自分の歯は残しておきたいのです。
抜歯せずに矯正できる限度はどのくらいでしょうか? …続きを読む

親知らずの抜歯について

2015年08月08日11時52分

歯列矯正を始めて、約3年が経ちました。
歯列矯正を始めた理由としては、主として、上顎前突を治し歯並びをよくするとともに、噛み合わせを改善したかったためです。
矯正を開始する際、上顎下額左右それぞれ1本づつの計4本を抜歯しました。
矯正を始めて3年が経ち、歯並びは改善してきているものの、親知らずをどうするかと歯科医師に問われています。
親知らずは、上顎 …続きを読む

矯正 費用、方法について

2015年08月08日00時13分

犬歯が大きく前歯の横の歯が二本とも奥にずれています。どういった方法があるのか、だいたいどれくらいの費用がかかるのか知りたいです。 …続きを読む

矯正

2015年08月04日13時40分

上顎:重なって生えていた歯を一本抜歯
(何番かわかりませんが右側)
下顎:生まれつき二本歯が足りません

上顎と下顎で歯の本数が違うせいか噛み合わせが悪いです。
この間歯が痛くて歯科に行ったところ虫歯はなく噛み合わせが悪く同じ場所ばかりで噛んでいるので歯に負担がかかっているのでは?と言われました。
下の歯は本数が足りないためおさまっていますが上の …続きを読む

全体的に歯並びが悪い

2015年08月04日00時31分

私は、件名の通り、全体的に歯並びが悪いんです。
まず、下の歯の前歯の両隣が二本ボコッと凹んでいて、下の前歯が少し重なっていて、奥歯が空き歯です。
上の歯は、全体的に空き歯で、前歯の間も空いていて、中心からずれていて、八重歯の部分は乳歯の上から永久歯が生えてきてしまっています。
なので、親に頼んで、矯正をさせてもらおうと思っています。
ですが、納得して …続きを読む

2015年08月01日20時05分

自分は歯並びは悪くないのですが、唇が少し分厚いです。
普段も意識していなくても唇は閉じていますので出っ歯ではないのですが、唇がEラインに収まってないです。だからといって口ボコでもないです。ですが、欧米人などは皆Eラインがあって口元がすっきりして見えます。欧米人みたいな口元とは言いませんが、せめてEラインに収まるようになりたいです。歯列矯正をして唇を薄くする …続きを読む

横顔

2015年07月30日14時37分

自分の歯並びは決して悪くないのですが、横から見ると少し口元がもっこりしていてEラインの中に収まってないです。
歯並びや噛み合わせなどは問題ないと思うのですが、口元がもっこりしているのが少し気になっていて綺麗にEラインに収まるようにしたいです。何が原因ですか?
また、矯正歯科に行ったら原因は分かりますか? …続きを読む

かかりつけの医師より、矯正専門医に診てもらうようアドバイスを受けました。
8歳男子です。

上顎より下顎のが大きめ
上顎の発達が遅いかも・・・
歯の生え変りが遅めである(上の6歳臼歯がようやく顔を出した)
現在の永久歯は上下の前歯4本のみ(上は欠如の為3本)
上の前歯はすきっ歯
今現在、下顎は突出ぎみだが、かみ合わせは受け口ではない
乳歯の …続きを読む

矯正方法

2015年07月26日06時54分

受け口か下顎前突です
普段でも下顎が少し前に出ていて長く見えます。笑うとはっきりと分かります
重度とは言えませんが、軽度ではないです
この場合歯列矯正だけでは治らないのでしょうか。抜歯は構いません。外科的な処置が必要なのか気になります …続きを読む

高校二年生です。右側の上の歯の順番が1324567といった順番になってしまっています。2番と3番の歯はどちらも生え変わっていて乳歯では無いです。歯の順番を正しくすることはできますか? …続きを読む

部分矯正 値段

2015年07月24日12時39分

前歯2本が前に出ています。
右と左だと左が大幅にずれていて、ガタガタです。
お金をあまりかけることができないので、2本だけの部分矯正は可能でしょうか。
ワイヤー装着→マウスピース、マウスピースのみの矯正の期間と値段を知りたいです。 …続きを読む

矯正方法

2015年07月22日18時10分

上の前歯二本が大きく、少し前にでていて、痛みはありませんが、歯の生え際が少し盛上っています。
また、上顎が全体的にV字型になっていて、噛み合わせも悪く気がつくと、歯が唇のすき間から見えています。矯正で治るのか、外科的な処置が必要なのか気になります。また、その際の治療費等も心配です。 …続きを読む

開咬の治療法について

2015年07月22日01時01分

開咬の治療法選択で悩んでいます。
先日矯正歯科に行って、検査し先生から治療法の説明をしてもらいました。そこで3つの方法を紹介されたのですが、先生からどれがベストなのか決めがたいと言われました。そこで、情報は乏しい中で申し訳ないのですが、相談にのっていただきたいです。
今の私の歯の現状をお伝えします。
噛み合わせは左右ともに6番からです。
7ミリほど開 …続きを読む

部分矯正

2015年07月18日09時15分

私は右前歯だけ少し出ています。
(小学生の頃に転んで歯をぶつけて?しまったため)
歯並び自体は良いのですが、右前歯だけを矯正する事は可能ですか?行きつけの歯医者さんに行ったところ、一本の歯だけを矯正するのは難しいと言われました。 …続きを読む

非抜歯の矯正について

2015年07月13日19時25分

はじめて投稿させていただきます。

現在21歳で矯正を考えているのですが、生まれつき下の歯が2本足りません(両方とも前から3番目だと思います)。
前に伺ったクリニックでは下に合わせて上の歯も2本抜かなければならないと言われました。
できれば非抜歯で矯正したいのですが不可能なのでしょうか? …続きを読む

母子家庭の矯正について

2015年07月13日17時51分

私は前歯がすきっ歯で、他の歯もガタガタです。
それがずっとコンプレックスで、小学生の時に矯正をする事になりました。しかし丁度その時期に母子家庭となり、費用のことを心配してやらないと母に言いました。
今ではそのことを後悔しています。
口を開けて笑う事が嫌になり、性格まで暗くなってしまいました。

安く矯正する方法はありますか?
矯正は無理でも、すき …続きを読む

13歳の娘ですが、永久歯が生え変わっており歯並びが悪く困っています。虫歯はかつてなかったようで永久歯にも一本もないです。顎が小さく歯が大きいため、上あごの右3が生える場所がなくて牙のように高い位置から生えている。今日いきつけの歯医者にいって矯正についてみてもらいました。左3も今日レントゲンとったところもう少し高い位置に埋まっていました。左のほうがよりスペース …続きを読む