治療前 の相談

相談室

現在の相談件数3,272

治療前の相談件数3,272

2541~2560件を表示/全3,272件

私は小さい頃、舌で下の歯を押していた結果、受け口状態になってしまいました。 学校とかで「しゃくれだ」とか言われ悲しかったです。写真でも自然な笑顔ができず、ほかの人が羨ましいです。
お母さんに受け口を治したいとは言いきれず迷っています。矯正だと値段がかかってしまうのですんごく悩んでいます。

顎は治らなくてもいいので、みんなと同じような歯に戻りたいです。 …続きを読む

歯列矯正をしたいけれど…

2014年10月03日21時14分

こんにちは。初めて投稿させていただきます。
私は元々、歯が2本ほど歯茎に埋まったままの状態で、生えてきておらず、前歯がすきっ歯の状態です。
そしてこの間、上下の歯が一本ずつ抜け、生えてきてはいますが、噛み合わせのずれや若干の隙間が気になっています…。
飲食店の接客スタッフをしているため、やはり笑顔での対応となると、歯がどうしても気になってしまいます。
…続きを読む

奥歯を手前に動かす

2014年12月22日21時09分

はじめまして、40代の主婦です。

抜歯予定の6番の位置へ7番と8番を矯正でスライドさせることは可能でしょうか?

担当医師は矯正は扱っておらず、インプラントを進められています。
ですが8番が両方ともまっすぐに生えていて残っているので利用できないかと考えています。8番は根が2本に分かれていて先が曲がっているので移植は難しいと言われています。

…続きを読む

欠損

2014年12月08日13時59分

私は今17歳で、小さい頃から欠損している歯があります。
小さい頃から気にしてはいましたが…
物心付くようになってから自分の歯が嫌で嫌で仕方ありません。
笑う時にじゅうぶんに笑えなくてとても笑うのが辛いです。
今からでも治せますか…? …続きを読む

部分矯正

2014年12月03日18時03分

初めまして。私は左上2番がへこんでいて、上は歯並びが悪いです。通っている歯医者さんには部分矯正を勧められました。そこで心配なのが後戻りと、噛み合わせです。そもそも上の歯並びだけ矯正というのは大丈夫なのでしょうか? …続きを読む

前歯だけ開いてる

2014年12月02日23時14分

私は高校生です。
私の場合前歯の2つだけがはなれていてわらったりするのがとても嫌です。
前歯はどんな治療をすればいいでしょうか。

※費用に関する内容を一部修正・割愛しました(運営部) …続きを読む

矯正について

2014年11月30日16時06分

私は犬歯の間が3本しかありません。そのため前歯の中心がずれています。前歯の中心を正しくしたいのですか、このような場合どういった治療方法になるのでしょうか?

※一部内容を修正・割愛しました(運営部) …続きを読む

八重歯の治療

2014年11月30日01時09分

八重歯を目立たないようにしたいのですが、近医で診てもらったところ、左右で下顎の長さが違うのと、根が深くて神経に近い親知らずが4本あるのとで矯正では歯並びを綺麗にするのはなかなか難しいと言われました。
素人考えですが、八重歯だけ抜いてしまうのは危険なんでしょうか?
近医の先生がおっしゃるには、八重歯の両隣と八重歯の神経を抜いて、セラミッククラウン?治療とい …続きを読む

小児矯正

2014年11月28日04時06分

9才の娘の事です。先日、かかりつけの小児しか検診にて前歯から二つ目の歯が抜けましたが待機している永久歯がすぐ隣の歯の上の位置、歯茎にあり膨らんでいます。このままだと八重歯になるのでと矯正をすすめられました。少しスペースがあるので少しひろげてあげてと言われました。
この隣の歯は少し曲がっています。それは、乳歯がまだ抜けていない状態で上から永久歯が出てきたこと …続きを読む

顎変形症について

2014年11月18日11時45分

はじめまして。
私は上顎前突なのですが、顎変形症と診断されると保険の適用になることを最近知りました。
そこで質問なのですが、口腔機能診断施設で診察の場合、レントゲン等の検査も保険の適用になるのでしょうか?
また、小さい子どもが居て入院するのが難しいのですが、顎変形症の治療は入院が必須になるのでしょうか?
教えてください、お願いいたします。


…続きを読む

小児矯正 乳歯の抜歯

2014年11月17日10時16分

よろしくお願いいたします。
10才の女の子ですが、前歯は見た目では何となく出っ歯かな、程度ですが奥歯がかなりずれている、特に下顎の成長が遅いのかもしれないと言われました。また、上の前歯から5本目の歯が左右共に2本、乳歯が抜けていないのに永久歯が歯茎をつきやぶって生えかけているものがあります。かかりつけ歯科に来る矯正医師より、治療方針を決めるための検査でまず …続きを読む

費用について

2014年11月06日00時18分

私の歯は噛み合わせが悪く、前歯が離れている上に上の歯と下の歯もかなり離れています。
どうにかして治したいと子供の頃から思っているのですが、歯科矯正は値段が高くなかなか治療を受けることが出来ません。
安く出来る歯科矯正はないのでしょうか(T_T)?
御回答お待ちしております。 …続きを読む

顔の歪みとすきっ歯、噛み合わせの悪さの3点に悩んでいます。

口角の位置が左に下がっていて、左右非対称になっています。そのため、顔が左に歪んでいます。鏡で見ると左側だけエラ張りがあります。右はスッキリしています。歪みの原因になってるかは分からないのですが、下あご側、右の1番奥の歯が自分にはありませんでした。

また2,3年程前からすきっ歯が出 …続きを読む

子どもの矯正について

2014年10月29日17時11分

7歳の女の子ですが、だいぶ前に上下4本ずつ抜けていますが、上は前歯2本が大きすぎてその左右に歯が生える隙間がなく、まだ生えてきていません。下は4本抜けたところに3本しか生えていなく、あとの1本が生える隙間は全くありません。
矯正歯科に相談したところ、いま顎を広げる矯正をした方がいいと言われましたが、その際に隙間ができて、うまく歯が収まるかは保障ができないと …続きを読む

歯の矯正について

2014年10月09日22時30分

昔から歯並びが気になっていたんですけど、料金のことや矯正器具の見た目を気にしてする機会を逃していました。
しかし、早めにやらなければと思い、今回決心しました。それで、自分の今の歯の状態からどのような治療が最適かなどを知りたいです。
私個人的には、目立ちにくい矯正器具(表側の歯に同化するような色)を希望しています。
どんな治療方法があるのか、すみませんが …続きを読む

17歳の息子の上顎左犬歯が埋伏歯で上顎右犬歯は欠損です。よって左右ともに犬歯は乳歯のままです。埋伏歯は上顎左2番の根っこに頭をつっこんでいて、そのせいか2番は少し捻転しています。もう少しで1番の根っこにもあたりそうです。左の乳歯の犬歯は3分の1くらい根っこがとけています。埋伏歯の根っこは唇側ではなく口の中側に向かっており、左の副鼻腔の下に根っこの先端が近接し …続きを読む

マウスピースを上の歯だけに

2014年10月09日00時09分

こんにちは。最近犬歯と前歯の間の歯が奥の方に斜めに入るようにズレてきて年々斜めになっていきこのままだと縦になってしまわないかと
思い、前歯だけマウスピース矯正を検討したいです。就活があるのでワイヤー矯正は避けたいです。
上の歯だけの矯正は下のはとの噛み合せは大丈夫か、などもお聞きしたいです。
※一部内容を修正・割愛しました(運営部) …続きを読む

成人矯正

2014年10月06日23時22分

初めまして。私は歯並び自体は悪くないと思うのですが、前歯だけがすきっ歯です。
この場合、やっぱり全体的に矯正の装置をつけなきゃいけないのでしょうか??出来れば安く、早めに治したいと考えています!! …続きを読む

歯列矯正について

2014年10月06日12時11分

歯列矯正を考えています。
しかし昔上の前歯の一本を折ってしまい義歯?のような被せをしています。その状態であっても歯列矯正の治療は受けられるのでしょうか。 …続きを読む

歯列矯正をしたいけれど…

2014年10月03日21時14分

こんにちは。初めて投稿させていただきます。
私は元々、歯が2本ほど歯茎に埋まったままの状態で、生えてきておらず、前歯がすきっ歯の状態です。
そしてこの間、上下の歯が一本ずつ抜け、生えてきてはいますが、噛み合わせのずれや若干の隙間が気になっています…。
飲食店の接客スタッフをしているため、やはり笑顔での対応となると、歯がどうしても気になってしまいます。
…続きを読む

小児矯正

2014年09月13日21時34分

小2女児の母です。現在、下の前歯4本と上の前歯が2本生えていて、上の前歯(2番)はどちらも抜けてまだ生えてきていません。
右側の上の前歯が下の歯の内側に若干入っており、先日矯正歯科を訪ねたところ、矯正を勧められました。
私も小2の時、同じ症状でしたが、下の歯にプラスチックのようなマウスピースをつけて前歯を前にだすような治療をしたことがあります。
矯正治 …続きを読む